2017-06

 - --.--.-- --


初詣で会ったのは? - 2011.01.07 Fri

62-2加工


こんにちは
寒さも本格的になってきましたぁ
てんも朝起きられないみたいで
いつまでもお布団の中に入ってます

ママさんが寒いのでてんが寒そうなので
朝散歩やめちゃおっかなぁ・・・


家では、いつも初詣には池上本門寺に行っています
近いっていうのが一番ですが
あまり混みすぎず結構賑わっているので
毎年行っています
てんも去年から行ってますよ


62-5.jpg

結構ポカポカ陽気でした

お正月
関東地方は日中は結構暖かかったのですが
他の地方の方は雪がすごかったりしてすごく寒かったみたいですね

62-12加工

お参りした後は、交通安全のお守りを買います
おみくじは、並んでたので止めちゃいました並ぶのキライ


62-13加工

出店は見てるのが好きなんですよねぇ
昔はとってもワクワクしてたんですが
今は・・・めったに買いません



しばらく歩いてたら
獅子舞さんに遭遇~

62-10加工
62-11加工
62-9加工

記念撮影しようと思ったら
怖かったみたい
あまりの驚き
周りにいた人が皆さん笑っちゃってます



最後に
去年の交通安全のお守り
お炊き上げしてもらうんですが
今年から千円かかるそうです。。。←おさいふ用のちっちゃいお守り一個で
去年までは、「お気持ちで」
だったので奮発して100円おいてました。

他の神社とかお寺もそうなのかなぁ。。。
なんか
「商売ですから~」って感じが気に入らないデス



いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てんてんまま

Author:てんてんまま
MIX犬(チワプー)てんと(マルプー)レイの
仲良し?日記♪

ポチッとしてみてね♪

他のMIX 小型犬のカワイコちゃんの ブログは、コチラ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
てんのお買いもの (9)
おでかけ (60)
トリミング (24)
ドッグカフェ (12)
病院 (11)
病気 (2)
ままさんの事 (21)
てんの事 (14)
ドッグラン (29)
てんのお友達 (15)
てんと旅行 (27)
初詣 (1)
新年 (2)
レイの事 (9)
てんとレイの事 (22)
便利グッズ (6)
お留守番 (2)
てんの誕生日 (7)
てんとレイのお買いもの (11)
てんとレイの旅行♪ (20)
レイのお買いもの (1)
お祭り (4)
レイ君の病気 (2)
頂きもの♪ (5)
☆衣替え☆ (1)
レイ君のお買いもの (1)
年末 (1)
レイ君誕生日♪ (3)
お散歩♪ (12)
てんとレイのお友達 (1)
てんとレイのお友達♪ (7)
金環日食 (1)
クリスマス (1)
ごあいさつ (3)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆お誕生日☆

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

てん&レイのお友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


キャバリア ショコラン ブログ

フリーエリア

フリーエリア

