2017-05

 - --.--.-- --


レイ君?ドウシタノ?? - 2012.10.24 Wed



レイの事なんですが

oUiu7SwZ8IZOx2Z_1351036230_mj-2.jpg

おとといのお昼過ぎから
おかしいんです。

xuBLpoZ1jacMCFn_1351036365_mj-3.jpg

3時ごろ
お散歩しようと出かけたんだけど
一歩も歩こうとしないので
レイをダッコして
てんだけ歩かせました。

帰ってきて
「おやつだよ~」と言っても
そばに来ません。。。

・・・・・・・。
こんな事
レイが家に来てから初めての事です
あのガッツキレイがガッツかない。。。
でも一応食べる

いつも
寝ているてんにチョッカイだして
バトルするのにずーーーっと寝ちゃってます。。。


もしや。。。
また肝臓が悪くなったのか

夜間病院に行こうかとも思ったんだけど
ご飯は、ガッツかないまでも完食するし
下痢も嘔吐もないので
次の日、病院に行くことにしました。

朝、
あれっなんかチョット元気そうだわ

でも一応心配だったので
血液検査をしてもらいました。

結果
どこも異常なし
肝臓に関しては、3月の検査より良くなっていて
正常値になりました

QOytW4IgUUj4_ge_1351036478_mj-4.jpg

今は、すっかり
いつものガッツキレイに戻りました

てんは、よくご飯食べないんだけど←わがままで
レイは、初めて食べる物でもニオイを嗅ぐ事もなく
食らいつくので
今回の事は、初めてで凄く心配しました~




GWといえば。。。 - 2012.05.07 Mon



こんにちは
いつもご訪問&コメント頂きまして
有難うございます

今年のGW
ただでさえTVのニュースで渋滞情報見て
お出かけ躊躇するのに
晴れたりゲリラ豪雨があったりで
散々な休日でした
出かける気になって
毎日支度までしてたのに。。。
とうとう終わってしまいました


去年のGWは大忙しだったなぁ
なにせレイ君をお迎えに行ったんだもんなぁ

・・・・・・・って

レイ君のうちの子記念日すぎちゃってるぅ

冒頭の写真は、初めての出会いのお写真です


P1140510加工-2

2011年5月1日にお迎えに練馬まで行ってきました
健康状態は良好
体重は、1.1Kgでしたョ

P1140949加工-3

アルパカのぬいぐるみみたい
とにかくやんちゃに動き回る回る

写真は、ブレブレになるので
この頃は、動画の方が多かった。。。

vxJmBGByq9XbYWW-4.jpg

教育は、てんちゃんにおまかせしちゃいました

P1140915加工-5

てんちゃん
常に狙われてたね。。。

kZ5DSS7nxOUhCon-6.jpg

乳歯は、尖がってるから痛いよねぇ
レイは、てんに噛まれると
凄い声で「ギャン」っていうからビックリしてたけど
見てたら何もしてないのに「ギャン」って。。。
演技派デス

UEnVKi5XfhcGNo0-7.jpg

さすがのてんちゃんでも
レイ君のパワーには、タジタジでした

今思うと
レイが甘噛みや物を壊す事ってしなかったのは
てんちゃんのおかげ


P475TjkM36cjf7a-1-8.jpg

お外でも元気に走り回ってます

レイは、お迎えする前
入院していたり
遊んでる時に脳震盪おこしたり
肝機能もチョット数値高かったりで
これからも心配は、絶えませんが。。。
てんちゃんと一緒に
楽しく元気に過ごして欲しいです

IMG_9320(1).jpg

あんなに大きさ違っていたのに
一年でてんと同じくらいにまで
成長しました

一歳の誕生日を迎え
大人になったレイ君ですが
未だに「ふせ」ができません。。。
誰か教えてあげてくだチャイ

いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




ぶさかわ!? - 2012.01.28 Sat

xfVBG2PhQWjWvIu-1.jpg


こんにちは
いつもご訪問&コメント頂きまして
有難うございます

だんだん
更新回数が減ってきています・・・
最近おさぼりぎみなブログですが
ちょこちょこ見に来てください

o95xi62RY4Z_QY1-2.jpg

お外は寒いんですが
お家の中は、ぽっかぽか
てんちゃん
凄いかっこしてますね~


IuQrw2tXGSXMJ8f-3.jpg

なになに
どうしたのてんちゃん

j3pK0xCO7ebqd0G-4.jpg

なんかあったの

EsUUGgyLqkvx6Qg-5.jpg

えっ
何を見たの




おまんじゅうおばけ


0CHBHfE3cALv9PE-6.jpg

ぶ・・・
ぶさいく・・・

でもチョットかわいい

OZFjh5p2KehNAUW-7.jpg

見間違いって。。。
じゃあアレは誰

10qa4EXTlmvKCP8-8.jpg

そっか~気のせいか~っておいっ

前回、一か月前トリミングに行って
もうすでにレイ君だけまん丸なおまんじゅう
来週、カットに行ってきます
てんは、まだ大丈夫ね・・・



明日から急遽
プチ旅行してきます

HChT94umEJ6kxvH-9.jpg

レイ君のお誕生日が来月なので
記念旅行にジーナ姉ちゃんとパル兄ちゃんと一緒なの
パパさんは、お留守番ですお仕事ガンバッテね~

zY1g9gCggLUFegA-10.jpg

詳細は、帰ってきてからご紹介しますね
では
行ってきま~す

いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




朝さんぽに行こ~♪ - 2011.11.01 Tue

こんにちは
いつもご訪問&コメント頂きまして
有難うございます

レイ君
今は、もう元気いっぱい
てんと一緒に部屋中走り回ってますョ


お散歩も
日曜日から少しずつゆっくりですが
歩いてました
てんちゃんも
レイ君が来ないと
ちゃんと待ってあげてるんです
心配なのかしら

今朝も散歩行ってきました



こういう側溝があると
ジャンプして渡りますね~
みんなキライなのかな

SWxZH-2.jpg

あれっ
レイ君がいませんねぇ・・・


実は・・・

0u4f7-3.jpg

レイ君
昨日の夜、絆創膏取っちゃったみたいで・・・
朝、散歩行こうとしてたら
歩こうとしないで座り込んじゃったから
ダッコしたら絆創膏がなくなってました・・・


pUld5-4.jpg

急遽、てんが避妊手術した時に使ったカラーを付けましたョ
ほっといたら自分で抜糸しちゃいそうだし

AIHeL-5.jpg

後で薬局行って
絆創膏買って来るまでそのまんまだよ・・・

BPY4l-6.jpg

傷はくっ付いてるみたいなんだけど
まだ痛々しいままなのでもうちょっとガマンしてね
バイキン入ったら困るもんね

カラーつけられて
シュンとしちゃってるレイ君です


いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



レイ君 大丈夫? - 2011.09.05 Mon

P1180417(1) - コピー

こんにちは
いつもご訪問&コメント頂きまして
有難うございます

週末
台風の影響があまりないなぁと思い
ジリジリと太陽が出ていて暑かったので
シーツを洗濯したんですが
いきなりのゲリラ豪雨で
洗濯しなおしたママさんです
でも風が強かったので
その後、すぐ乾きました


昨日
またまた千葉の富津に行ってきました
アクアラインがまだ800円のうちは、通うけど
また高くなったら行かなくなるんだろうな・・・


tfqsK-1.jpg

海の香りと
波の音ってリラックスします

vtt6g-2.jpg

磯のかおり=海苔、アワビ、サザエ、ハマグリ・・・連想しちゃいます


パパさん
遊び疲れて、いつもより早く海から上がってきたので
近くのホームセンターのランでちょっと遊んできました

_4tZi-3.jpg

最近、暑いから久しぶりのランですョ

EcycA-4.jpg

まだチョット風が強かったねぇ

jTdXe-5.jpg

レイ君
いきなりシーソーに登っちゃって
あぶないっって思ったら
うまくパッタンってなってから降りてました
レイはチョットどんくさい所があるので心配しちゃった・・・


wttMF-6.jpg

ダックスちゃん連れた小学生の女の子に
遊んでもらっちゃった
パパさん、ママさん
一緒に走れないから助かっちゃった



帰ってからも元気だったんだけど
今日は、朝から寝てばっかりのレイ君・・・

WM1On-7.jpg

先週の土曜日
朝、起きて下痢気味ウンP・・・
その後、ごはん完食して
またすぐにトイレへ・・・
今度は、透明なゼリー状のウンPでした
お腹が痛いのか
気持ち悪そうに絞り出してたので
「こりゃ大変病院連れてかなきゃ
と思ってたんだけど
病院が開くまでネットで調べていたら
「嘔吐や血便、食欲不振という症状が出ていなければ
一過性の下痢がほとんどです」っていうのを見て
様子を見ることにしました
しかし
元気に遊んでるものの
夕方また下痢したので
病院に電話したら
「連れてきてください」と言われたので
連れて行きました
検便とお薬もらって
「次の日、まだ治らなかったら連れてきてください」と言われましたが
その後
段々といつものウンPに戻ったので良かったです
検便の方もウィルスや回虫は、いませんでした

TUG2h-8.jpg

昨日は、元気だったんだけど
今日は、朝から寝てばっかり・・・

YVng8-8.jpg

食欲は、あるし
ウンPもイイ形だし・・・
疲れちゃっただけならいいんですけどネ


いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てんてんまま

Author:てんてんまま
MIX犬(チワプー)てんと(マルプー)レイの
仲良し?日記♪

ポチッとしてみてね♪

他のMIX 小型犬のカワイコちゃんの ブログは、コチラ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
てんのお買いもの (9)
おでかけ (60)
トリミング (24)
ドッグカフェ (12)
病院 (11)
病気 (2)
ままさんの事 (21)
てんの事 (14)
ドッグラン (29)
てんのお友達 (15)
てんと旅行 (27)
初詣 (1)
新年 (2)
レイの事 (9)
てんとレイの事 (22)
便利グッズ (6)
お留守番 (2)
てんの誕生日 (7)
てんとレイのお買いもの (11)
てんとレイの旅行♪ (20)
レイのお買いもの (1)
お祭り (4)
レイ君の病気 (2)
頂きもの♪ (5)
☆衣替え☆ (1)
レイ君のお買いもの (1)
年末 (1)
レイ君誕生日♪ (3)
お散歩♪ (12)
てんとレイのお友達 (1)
てんとレイのお友達♪ (7)
金環日食 (1)
クリスマス (1)
ごあいさつ (3)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆お誕生日☆

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

てん&レイのお友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


キャバリア ショコラン ブログ

フリーエリア

フリーエリア

