2017-10

 - --.--.-- --


レイ君 2歳になりました♪ - 2013.02.13 Wed



今日は、レイの2歳の誕生日

大きくなったねぇ

生後3ヶ月頃の写真見ると
かわい---

2.jpg

ちっちゃくって
なかなか大きくならなかったから
心配で心配で。。。
毛がないとガリガリでした。。。

3.jpg

モケモケです。。。

4.jpg

てんより顔大きいんじゃない

5.jpg

今は、スッキリカットでモヒカンに
男の子だからチョットは、強そうに見える

6.jpg

旅行では、野獣に変身~

7.jpg

この頃から
二足歩行の練習を始め。。。自己流

8.jpg

今では、完璧にマスター

9.jpg

2歳も健康で元気にいっぱい遊ぼうね~


お誕生日の夜は♪ - 2012.02.15 Wed

こんにちは
レイにたくさんのお祝いコメント頂きまして
有難うございます
と~っても嬉しいデス


1歳になるまでは
元気に成長してくれるか心配でしたが
いくら食べてもガリガリで。。。
一歳の健康診断で
体脂肪が20%でした
標準が20~30みたいデス


一歳の歳も
いっぱ~いいろんな所に
てんちゃんと一緒に行けるとイイナ



さてさて
レイ君、お誕生日の夜に。。。


JCkFmn0inXuIy4I-1.jpg

そうです
お誕生日スペシャルでな~です

IMG_8991.jpg

お野菜たっぷり
チキンロールのごはんだよ~

0k6hfPWYTFbGU7X-2.jpg

待てですョ
レイ君
初めは、がまんできなくなるので
見ないようにしてますが・・・

civ16ZTu1v8uD4N-3.jpg

あっ
見ちゃった

eTD4h3oXggXIiOW-4.jpg

まだダメです

ちょっといじわるしちゃいました

はいどーぞ
食べちゃってください

u9c0gclUxoJMnTm-5.jpg

もの凄い勢いね。。。

QpGALdGnsB6G45O-6.jpg

良かった~おいしく食べてくれて


パパさんが帰ってきてから
今度はケーキだョ

IMG_9009.jpg

バースディケーキじゃないんですが
てんとレイには、これくらいがちょうどいい
かぼちゃのケーキです

ik5bYf1BQT3NeW_-7.jpg

レイ君
とってもうれしそう

IMG_9012.jpg

レイ君
1歳の誕生日おめでとう

IMG_9014.jpg

レイ君は消せないから
消してあげるね

IMG_9027.jpg

ちゃんとパパさんの「ヨシッ」を待ってますねぇ

Fdnvku1Y_alznP_-8.jpg

レイ君。。。秒殺です。。。

eK9_05_S2qZs9on-9.jpg

てんちゃんは、おしとやかに食べてるのね

p1z8HVITklD7Hm6-10.jpg

レイ君
ほとんど丸のみしてたでしょ

UhmqgfrzjID8l5k-11.jpg

いつも同じだけあげるんだけど
レイ君は食べるの早いんですよね。。。
だから
いつまでも食べてる
てんちゃんには、
きっといっぱい貰ってるんだ。。。って思ってるのかな

IMG_8877.jpg

一年に一回
おいしいものが食べられる日があることを
知ったレイ君なのでした

いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



☆HAPPY BIRTHDAY☆ レイ君♪ - 2012.02.13 Mon

Ol390bYWh5VCUfz-ba1.png

レイ君
一歳になりましたぁ


レイ君との出会いは
2011年の4月
レイ君、2ヶ月の時です

てんの弟が欲しくて
ネットでブリーダーさん探したり
ペットショップ見に行ったりしてました

ネットで調べていたら
かわい子ちゃん発見
さっそく会いに行ってきたら・・・

抱っこした感覚・・・
てんの事、初めてダッコした時のような
「私達が守ってあげなきゃいけない」
「他の誰でもない私達が」

この時
1回目のワクチンの後
パルボウィルスにかかっていて
生死の境をさまよっていた事
大泉門がまだ閉じてない事を告げられましたが
パルボは完治しているし
大泉門は、赤ちゃんの時
どの仔も開いているらしいのですが
成長すれば閉じるし
閉じなくても
アップルヘッドのチワワやマルチーズにはよくあり
普通に生活できるそうです

かかりつけの先生にも聞きましたが
問題は、ないそうです。
反対に
パルボにかかると
かなりの致死率なので
生命力が強い仔なんだね~と言われました


家の仔決定


まだ2回目のワクチンが終わってなかったから
てんと一緒にしたくなかったので
ワクチン接種が終わってからの
5月にお迎えに行きました

P1140640加工-1

お迎えした頃

ePQhs-2-2.jpg

パパさんもおっかなびっくり
抱っこしてます

sTj63-3-3.jpg

まだソファにも登れなくって

[広告] VPS



元気いっぱいで
食欲も旺盛
ホントに大病してたのかしらって思っちゃうくらいデス

P1150025(1)加工-4

3回目のワクチンも無事終わった
レイ君

P1140918-5.jpg

スクスクと成長しました

IMG_8746.jpg

今では、背丈は
てんちゃんとあまり変わりません
3.0Kgになりました

来月
肝機能検査します
肝臓がチョット弱いみたいなので
1年に1回
定期検査する事にしました


zjrcVVKt5ezirtG-7-7.jpg


わんぱくでもいい
たくましく育ってね


いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てんてんまま

Author:てんてんまま
MIX犬(チワプー)てんと(マルプー)レイの
仲良し?日記♪

ポチッとしてみてね♪

他のMIX 小型犬のカワイコちゃんの ブログは、コチラ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
てんのお買いもの (9)
おでかけ (60)
トリミング (24)
ドッグカフェ (12)
病院 (11)
病気 (2)
ままさんの事 (21)
てんの事 (14)
ドッグラン (29)
てんのお友達 (15)
てんと旅行 (27)
初詣 (1)
新年 (2)
レイの事 (9)
てんとレイの事 (22)
便利グッズ (6)
お留守番 (2)
てんの誕生日 (7)
てんとレイのお買いもの (11)
てんとレイの旅行♪ (20)
レイのお買いもの (1)
お祭り (4)
レイ君の病気 (2)
頂きもの♪ (5)
☆衣替え☆ (1)
レイ君のお買いもの (1)
年末 (1)
レイ君誕生日♪ (3)
お散歩♪ (12)
てんとレイのお友達 (1)
てんとレイのお友達♪ (7)
金環日食 (1)
クリスマス (1)
ごあいさつ (3)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆お誕生日☆

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

てん&レイのお友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


キャバリア ショコラン ブログ

フリーエリア

フリーエリア

