2017-10

 - --.--.-- --


てんのダイエットとレイの問題行動 - 2012.07.04 Wed



てんにたくさんのお祝いコメ頂きまして
有難うございます

誕生日は、休日だったので
お出かけしたかったんだけど
あいにくの雨。。。
でも
みんなでケーキでお祝いしましたよ

lWnFTGLxKEZWyYi-2.jpg

真剣なお顔でワクワクしちゃってます

wjf_36axNDKMFKP-3.jpg

そうそう
みんなで食べて
お祝いしてもらおうね

gCKmDqAlBchMKJt-4.jpg

てんはお上品に食べてるけど。。。

HIC7txx40AeN_xT-5.jpg

レイは。。。
ワイルドだね~

P1260395.jpg

夜は、しっぽさんでもおやついっぱい貰っちゃって
食べ過ぎだわ。。。



病院
誕生日月にいつも体脂肪と健康診断を
してもらってるんですが
今回は、レイも一緒です

MVTWX2eSOhHtCL3-6.jpg

いつもの散歩コースと違う事に気づいてないのか
嬉しそうデス

PN_aDlFbbqDFP4g-7.jpg

病院に着いて
初めて気づくなんて
ここまで来たら
もうこっちのもんダ

y6rjV5bn5TusQEg-8.jpg

なんで君も連れてきたか
分かってないみたいね~

nMUPCsvrrnyVvo6-9.jpg

そんなに怯えなくっても
痛いことしないよ~

結果
健康状態は、良好
でも
体脂肪33%
体重4.3Kg
・・・・・・・・・・・。

ふとりぎみデス

おやつのあげ過ぎかなぁ。。。

てんちゃん
ダイエット決定です

Ko66ewGrEcrzlsj-10.jpg

お次は、レイ君ね~
そんなに隅っこに逃げちゃってますが

JlzDLDpeKkmOzOx-11.jpg

ダメですぅ

レイなんだけど
最近
オシッコ飲んでるんです
いつもどおり
トイレでしゃがんだかと思ったら
出ているオシッコをペロペロと。。。

ホント最近なので
先生に相談したら
「病気の可能性もあるから尿を取ってきてください」と言われたので
持っていきました

結果
糖もたんぱくも出ていなく
寄生虫もいなくって
正常でした


じゃあナンデ

食糞する仔は、よく聞くけど
食尿する仔って聞いた事なかったからビックリ
一時的でいてくれればいいんだけど。。。


いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




恐怖のお散歩~♪ - 2012.05.24 Thu

こんにちは
いつもご訪問&コメント頂きまして
有難うございます


この間TVで見たんだけど
ロングブレスダイエットを
1日3回続けるだけで
普段通りの食事でもやせる。。。らしいのですが

鵜呑みにしたパパさんが実践
ビフォーアフターでブログに載せたいので
「お腹の写真撮らせて~」とお願いしましたが
却下されました
アナウンサーの人
髪の毛まで増えてきたらしいデス


昨日のお散歩です



いつもとコースが違うのに
気づかず
ご機嫌なてん&レイ

P1250704.jpg

着いた先には
動物病院
レイ君のワクチン接種と
フィラリアのお薬貰いに来ました

sft9gDc6I4MNytv-2.jpg

やっと気付いたのか

s7y4K0QO_GnN79p-3.jpg

ソワソワと落ち着かないレイ君

k8dJdnvHIAcn5nf-4.jpg

まだ来たばかりだから

人が出入りするたんび
脱走を企んでます。。。

ryrCJF3TCIJm55B-5.jpg

看護師さんに呼ばれて
診察口のドアの前で
小さな抵抗をしたものの
あっけなく診察台の上に乗っけられました

ZzYxKw_X9ydPrj0-6.jpg

恐怖で泣きだしちゃいましたが。。。

注射は痛くなかったのか
じーっとしてましたョ

これで今年の注射は終わりだョ

W4Qy3eRNFwG07dv-7.jpg

てんちゃんは、お散歩しただけだョ~
置いてけぼりにするとうるさいじゃん

wrrFXSolwo_2dcb-8.jpg

病院出たら
よほどキンチョーしていたのか
お水をがぶ飲み

umJOSnNT5gpODBZ-8.jpg

お顔が引きつってますから。。。

K2_Lqj5F2bIOiLG-9.jpg

帰り道
恐怖の為腰が抜けたのか。。。
バックINで帰ります
病院の時は、必ず帰り歩かないので
スリングは持っていきます

レイ君
前年度のワクチンは6種でしたが
今年は、7種にしてもらいました
体重は、2.8Kg
最近、おちついたので
3Kgぐらいがベストなのかな

てんも測ってもらったら
4.2Kg

夏に向けて
チョットやせなきゃね。。。

いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




無事 終わりました! - 2011.10.29 Sat

こんにちは
いつもご訪問&コメント頂きまして
有難うございます

レイ君
帰ってきました




朝の10時に病院に連れて行き
血液検査、レントゲン、エコー
すべて問題ありませんでしたので
12時ごろ手術しますと
11時に電話がありました。
(GPTの数値が68まで下がっていたんです)

12時30分ごろ
「手術のほう無事、終わって
レイ君、目を覚ましました。
夕方5時以降に迎えに来てください」と連絡がありました。


夕方
迎えに行くと
下を向いてブルブルと震えていました。
まだ麻酔が効いてたみたい。

お家に帰るまで
バックの中で一点を見つめていて
問いかけにもいっさい答えてくれませんでした

ZkJ2m-2.jpg

前の日の夜から絶食していたので
「まずは、ちょっとのお水から飲ませてあげて下さいね。
それから普通に食べられそうだったら
ごはんもあげて下さい」
と言われてたんですが
お水を全然、飲もうとはしてくれません・・・
ごはんもダメかなと思っていたら・・・
もの凄い勢いで食べてます・・・
指にのっけて少しずつあげてたんですが
間に合わず
結局、お皿ごと平らげました

o0lEX-3.jpg

でもさすがにまだ痛いのか
食事以外は、ボーーーっとしてます

8Lwkn-4.jpg

帰ってきて
一番心配だったのが
てんデス
普段どおりガウガウやっちゃったらどうしよう・・・と思っていたのですが

とっても気を使ってくれてます

ujhkD-5.jpg

まだしばらくは、安静にしててね

術後、
記録の為に写真撮ろうと思っていたんだけど
昨日の写真は、痛々しくて撮れませんでした・・・

まだ眠そうにしてるけど
食欲ありウンP、オシッコ良好なので
明日あたり散歩もできそうかな


皆様には、大変ご心配おかけしました
あんなに大騒ぎして・・・
今やっと安心できました
励ましのお言葉
とっても嬉しく感謝しております


いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



今日、手術です。 - 2011.10.28 Fri

こんにちは
いつもご訪問&コメント頂きまして
有難うございます



レイ君
いろいろとご心配おかけしましたが
今日、去勢手術してきます。


rrwZ1-4.jpg

以前行っていた病院では
1泊2日だったけど
今回の病院は、日帰りです。
夕方、迎えに行きます。

カラーもつけないみたいです。
溶ける糸で抜糸もないみたい。


4Yoyg-3.jpg


昨日の夜から絶食してます。
てんもお付き合いで・・・絶食ですゴメンてんちゃん




早く今日が終わってくれないかなぁ・・・



Jpx3v-1.png




いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



んっ?もしかしてメタボ? - 2011.07.27 Wed

IMG_5586.jpg

IMG_5579.jpg


こんにちは
いつもご訪問&コメント頂きまして
有難うございます

今週はずーっと天気が悪いみたいデス
気温も一緒に下がってくれると嬉しいんだけど
湿気は、あるんですよね~ムシムシ・・・


昨日の火曜日
てんとレイ連れて病院に行ってきました
毎月のフィラリアとフロントライン
誕生日月のてんには、健康診断

朝からとっても暑かったので
てん&レイはバックに入れてったら
重い重い・・・
ゼイゼイいいながら行ってきました
家は、高台にあるのでチョット下界に降りるのも大変です大袈裟っ


IMG_5399加工

レイ君は、2.0Kg
チョットずつ成長してます
フロントラインつけてもらったら
「ギャインギャイン」騒いで
その後
しばらく先生の手の中でカチンコチンに固まってました・・・
合わないのかな・・・
でも初めてじゃないし・・・

IMG_5425加工

てんはぁ
4.0Kgジャスト
去年より0.4Kg増えてるよ~~


問題なのは、体脂肪


29-24加工

去年、24%だったのが・・・

IMG_5563.jpg

30%

避妊手術した仔は、太りやすいから
標準は32%ぐらいまでみたいだけど
油断してました・・・

IMG_5447加工

最近
ご飯は、食べないんだけど
その分おやつあげちゃったりしてたから
散歩も十分じゃないのかな

IMG_5561加工

クーラー効いたお部屋で一日中寝てるもんね・・・

今日からおやつ抜きにしてみます・・・

IMG_5605加工

レイ君は、その分ごはんあげるからね~

IMG_5616加工

てんちゃんだけおやつあげないなんてできないものね
レイ君にも付き合ってもらわなきゃ

いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てんてんまま

Author:てんてんまま
MIX犬(チワプー)てんと(マルプー)レイの
仲良し?日記♪

ポチッとしてみてね♪

他のMIX 小型犬のカワイコちゃんの ブログは、コチラ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
てんのお買いもの (9)
おでかけ (60)
トリミング (24)
ドッグカフェ (12)
病院 (11)
病気 (2)
ままさんの事 (21)
てんの事 (14)
ドッグラン (29)
てんのお友達 (15)
てんと旅行 (27)
初詣 (1)
新年 (2)
レイの事 (9)
てんとレイの事 (22)
便利グッズ (6)
お留守番 (2)
てんの誕生日 (7)
てんとレイのお買いもの (11)
てんとレイの旅行♪ (20)
レイのお買いもの (1)
お祭り (4)
レイ君の病気 (2)
頂きもの♪ (5)
☆衣替え☆ (1)
レイ君のお買いもの (1)
年末 (1)
レイ君誕生日♪ (3)
お散歩♪ (12)
てんとレイのお友達 (1)
てんとレイのお友達♪ (7)
金環日食 (1)
クリスマス (1)
ごあいさつ (3)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆お誕生日☆

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

てん&レイのお友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


キャバリア ショコラン ブログ

フリーエリア

フリーエリア

