2017-03

 - --.--.-- --


病気なの? - 2011.10.07 Fri

こんにちは
いつもご訪問&コメント頂きまして
有難うございます

また明日から連休が始まりますね~
お天気も良く行楽日和らしいですよ~
我が家は、近場でまったり過ごそうかと思ってます混んでる所イヤだもんね


そろそろ涼しくなったので
レイ君の去勢手術の相談をしに病院に行ってきました
一番は、ガンなどの病気予防の為
てんも避妊手術してます



体重測定したら2.3Kg
今じゃてんと同じぐらい食べてるけど
大きくならないなぁ・・・

CzhwH-2.jpg

手術の説明を受け
血液検査もして
問題なければ
再来週あたり手術しましょうという話だったんだけど・・・

お家に帰ってから電話があり
肝臓の数値(GPT)が高いので
もっと詳しい検査をしなければいけないみたいなんです

肝臓が悪いと
去勢どころか
この先、病気やケガがあっても
全身麻酔がかけられないのかな・・・

来週、また血液検査してきます

_MSYU-3.jpg

てんは、いつでも健康体
レイも健康だと思ってたんだけどなぁ・・・


IMG_6897.jpg

お友達の元気君ママに相談したら
肝臓にいいサプリを紹介してくれました

IMG_6902.jpg

ダンデライオン マリオアザミブレンドコチラをクリックしてね

ワクチン接種後に飲む仔も多いみたい

Qd40r-4.jpg

レイの場合は、一日2回
食事に混ぜてたんだけど
そのままでも甘いから飲んじゃった


QqzMT-5.jpg

一週間で成果が出るかは
分からないけど
来週の検査結果が良くなるとイイナ

N7wqU-6.jpg


レイ君
ガンバレー



いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




もしかして・・・花粉症??? - 2011.04.01 Fri



こんにちは
いつもご訪問&コメント有難うございます

東日本震災後、
お家でもバタバタとしていたので
お出かけもしていないなぁ。。。
でもてんは、近くの公園でも満足

観光地では、閑古鳥がないてるらしいし。。。
GWもどうなることか。。。
でも日本を元気にする為に
落ち着いたらお出かけしようね


IMG_4987加工

最近
てんは、いつも涙目です
ワンコも花粉症になるのでしょうか
痒くはないみたいなんだけど。。。

IMG_4998加工

たしかにママさんすっごいくしゃみしてるけど
うつらないからっ

IMG_5020加工

ベランダにも黄色い粉のかたまりがあるんだよねぇ。。。
誰かが放射能の影響かと思い
分析したら花粉だったんだって
ホントに今年は、スゴイ

知り合いに花粉症にいい○○草なんだっけ・・・のお薬分けてもらうことになってるからこれから貰ってきます(人間用)

てんは、もうすぐ狂犬病の注射しにいくからその時聞いてきます


それよりてんちゃん。。。
お口からはみ出てるよ。。。

IMG_4940加工

たまに舌をしまい忘れる
おまぬけてんちゃんデス


いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てんてんまま

Author:てんてんまま
MIX犬(チワプー)てんと(マルプー)レイの
仲良し?日記♪

ポチッとしてみてね♪

他のMIX 小型犬のカワイコちゃんの ブログは、コチラ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
てんのお買いもの (9)
おでかけ (60)
トリミング (24)
ドッグカフェ (12)
病院 (11)
病気 (2)
ままさんの事 (21)
てんの事 (14)
ドッグラン (29)
てんのお友達 (15)
てんと旅行 (27)
初詣 (1)
新年 (2)
レイの事 (9)
てんとレイの事 (22)
便利グッズ (6)
お留守番 (2)
てんの誕生日 (7)
てんとレイのお買いもの (11)
てんとレイの旅行♪ (20)
レイのお買いもの (1)
お祭り (4)
レイ君の病気 (2)
頂きもの♪ (5)
☆衣替え☆ (1)
レイ君のお買いもの (1)
年末 (1)
レイ君誕生日♪ (3)
お散歩♪ (12)
てんとレイのお友達 (1)
てんとレイのお友達♪ (7)
金環日食 (1)
クリスマス (1)
ごあいさつ (3)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆お誕生日☆

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

てん&レイのお友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


キャバリア ショコラン ブログ

フリーエリア

フリーエリア

