2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お祭りだったけど・・・。 - 2010.08.27 Fri

こんにちは
昨日、近くの商店街でお祭りがありました
このお祭りの名物は
「ジャンボ海苔巻き」なんですが
ちびっ子達が横並びに巻いていきます

その前の日
「前夜祭」がやってました・・・・・ママさん知らなかったって興味がなかった

てんがいつも行く公園にステージができてて
「三年目の浮気」の人が来てて歌ってたってすし屋のおばちゃんが言ってた
キーボーはいなくてヒロシだけだったみたい友達かっ

パパさん仕事から帰ってきたら
「お祭りやってるよ
「てんも連れてくかぁ
って事で行ってみました

38-50加工

浴衣も着て張り切って出発です

[広告] VPS


てんちゃん
あわててますが

38-49加工

・・・・・もう終わっちゃってたね


しょうがない
いつものお散歩コースいって帰ろうね

38-47加工

いつも商店街にあるお寿司屋さん
おじちゃん、おばちゃんがてんが行くとかわいがってくれます
なので必ず立ち止まってびくとも動きませんお仕事の邪魔だよぅ

38-46加工

探してます

38-45加工

よかったねてんちゃん
高速しっぽブンブンです

38-44加工

浴衣も誉めてもらって
得意げです

38-43加工

フンフン
それが目当てだったのかい

てんが毎日のように立ち寄るので
ワンコ用のおやつを買ってくれてますスミマセン

いつもおやつをくれるおじちゃん&おばちゃんに
まっしぐら~~なてんちゃんです



次の日、お祭り本番でしたが
パパさんお休みなので
もちろん行き先は

東京に戻ってきたのは夜の8時でしたもうお祭り終わってるよね

なので
芝生のある公園でお散歩です

38-51加工

まだ野球場のライトがついてたので明るかったですよ
まっくらそうですが

[広告] VPS


ランではないので
伸縮リード付けてはしゃいでました
・・・・・やっぱり暗いですね

38-52加工

てんちゃんこの後もとっても楽しそうでした
やっぱり
てんは、走り回れるほうが嬉しいのかな




いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


スポンサーサイト

● COMMENT ●

てんちゃん、残念だったね~
せっかく浴衣着たのに、
また今度お祭り行けるといいね(^◇^)

しかしてんちゃん、
お寿司屋さんが行きつけなのね!?
いいなぁ、私もお寿司屋さん行きつけにしたい!!(笑)
商店街の方がかわいがってくださるなんて、
ステキな関係ですね(*^_^*) 羨ましい!!

こんにちは。
てんちゃん。いつもかわいくて。
なんだか、みょー気になるっていうか、ホントにかわいくて。
いつも更新楽しみに見てます。
はじめ、「いつもの中華屋さん」で知ったのですが、あのレストラン、前のイタリアン?!だった時によく行ってて、中華になってからは行った事ないのですが。
いつか、あのレストランでてんちゃんに会えるかも。なんてひそかに思ってますi-179
と、思ったら、このお祭りの写真で・・・
あれ?!と思いました!
ワタシの実家の側なので。。。
あれ?!あの中華屋さんと・・・うーーんと この商店街と・・・うーーんと。笑。
でもまぁーいつか偶然てんちゃんに会えたらいいなぁーと思って。
思い切ってコメント書き込みました♪
商店街の人がてんちゃんにおやつくれるなんて、いいですねー!
ホントにうらやましい関係です!
前を急いで歩いていく姿もすごいかわいいです!

アハッ♪相変わらずフットワークの良い家族ですね♪
浴衣可愛いよ、似合ってる♪
それだけ可愛いかったらお寿司屋のおばちゃんもメロメロですよ。
母ちゃんだったらそこいら中で待ち伏せしちゃうもん!

えっ!えっ!えーーーーーーっ!!

お祭り、行ったんですか!やっぱり近いのかな~!
子供が小さい頃、毎年のように行ってました!
海苔巻きも参加したことあります!
今年は、いつも行くお兄ちゃんが学校が始まってしまって遊びに行けてないの!
でも、しっかり母が病院に行きがてらお祭りに行ってます!
ヒロシの歌を聞きに!(ーー゛)
妹がノリノリになってるところの写メを送ってくれました!(゜レ゜)
てんちゃん!いつか会えますように。。。(*^_^*)

こんばんは★
さすがてんちゃん!
素早い動きに目がついていけなかったわぁ。
商店街っていいですね。
最近大型スーパーばっかりなのでなつかしくなっちゃいました。
てんちゃんおばちゃんにかわいがられていいですね(*^_^*)

こんばんわ。
てんちゃん、せっかく浴衣着たのに、お祭り終わってたのね~。残念だったね。
でも、商店街のおばちゃんにおやつもらえたからヨシとしようね♪

あはは、てんちゃんの走りは高速で縦横無尽ですね!(^o^)
楽しそう!
うちのひこぞーにもその機敏さを分けてあげてくだちゃい。(^^;;

☆お返事です☆

すももママさんへ

今年は、盆踊りがなかったような?
これから毎週末近場でお祭りがあるのですが
前のような活気がありませんね!
おすし屋さんは、大好きみたいですよ♪
閉まってるとガッカリしてます(笑)


みいりんさんへ

こんにちは♪
ご訪問有難う御座います♪
すみません
「いつもの中華屋さん」は???
てんとは、中華行った事ありません・・・
商店街知ってると言う事は
この商店街に中華屋さんがあるんですか?
お近くだったらお会いしたいですね♪
声かけてくださいね♪


ラム母ちゃんさんへ

ラムちゃんはもっと似合うと思いますよン♪
てんってガシガシ歩くので
後ろから見るとかっちょ悪いデス!


あひるさんへ

あひるさんのお母さんと妹さんがいらしてたんですね♪
ヒロシ見たかったな(・・・ホントか?)
ジャンボ海苔巻きもどれくらい長いのか
見てみたかったんですが
今年もみれませんでしたe-260
来年は見られるかな?


ももまるさんへ

テンションi-184のてんちゃんは
どこに行くか予測不能です!
なのでノーリードにはできませんe-260
商店街っていいですよね♪
私も結婚してこっちに来て経験しました。
おまけもつけてもらってます♪


ひこぞーママさんへ

お祭りあったら浴衣着せようと思って買ってあったのに
今年は盆踊りもやってなく
段々活気がなくなったような気が・・・

てんは、ランでもフェイント走りをするので
てんのこと追いかけてる仔は大変です♪
でもリードつけてる時は巻きついて
「ミイラ男」になるのでやめてくれ~~e-260


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenten725pooh.blog129.fc2.com/tb.php/133-72bfb280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配な時って・・・・・。 «  | BLOG TOP |  » 本当にあった怖い話・・・。

プロフィール

てんてんまま

Author:てんてんまま
MIX犬(チワプー)てんと(マルプー)レイの
仲良し?日記♪

ポチッとしてみてね♪

他のMIX 小型犬のカワイコちゃんの ブログは、コチラ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
てんのお買いもの (9)
おでかけ (60)
トリミング (24)
ドッグカフェ (12)
病院 (11)
病気 (2)
ままさんの事 (21)
てんの事 (14)
ドッグラン (29)
てんのお友達 (15)
てんと旅行 (27)
初詣 (1)
新年 (2)
レイの事 (9)
てんとレイの事 (22)
便利グッズ (6)
お留守番 (2)
てんの誕生日 (7)
てんとレイのお買いもの (11)
てんとレイの旅行♪ (20)
レイのお買いもの (1)
お祭り (4)
レイ君の病気 (2)
頂きもの♪ (5)
☆衣替え☆ (1)
レイ君のお買いもの (1)
年末 (1)
レイ君誕生日♪ (3)
お散歩♪ (12)
てんとレイのお友達 (1)
てんとレイのお友達♪ (7)
金環日食 (1)
クリスマス (1)
ごあいさつ (3)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆お誕生日☆

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

てん&レイのお友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


キャバリア ショコラン ブログ

フリーエリア

フリーエリア

