2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


心配な時って・・・・・。 - 2010.08.30 Mon

38-30加工1

こんにちは
皆さんは、愛犬がもしかして病気かな
と思われた時
すぐに病院に連れて行きますか
それとも
しばらく様子を見てからにしますか



実は、
てんちゃん
先週末から後ろ足の付け根のあたりに
ほくろの様なものが2つできてました。
凹凸はなく平らなので傷ではないしなぁ。。。
汚れかとも思いふき取ってみたけど落ちないし。。。
病院へは、先週フロントラインとフィラリアのお薬と簡単な検診してきたので
また一ヵ月後に行く時まで様子を見てようと思ったのですが

毎日毎日
気になってしょうがない


もしガンだったらどうしよう
てんは、海とか湖とかによく行くから
えたいのしれない寄生虫がいたらどうしよう
様子をみるとかいってて
手遅れになったらどうしよう

などと考えてたので
さっき病院へ行ってきました

診断の結果は
毛穴に詰まった汚れ

普通にシャンプーや拭いただけでは取れないので
病院で取ってもらうか
クレンジングオイルでとれるみたいです
でも
おしりやおっぱいに付くことが多いので
皆さんガンじゃないかって心配される方多いですよぅということでした
結構強く拭いたので擦り切れて赤くなっちゃいましたが
大丈夫でした

38-31加工1

だってだって
てんちゃんにもしもの事があったら
ママさん気がおかしくなっちゃうよぉ

これからも
ちょっとした事でも病院に行って安心する方がいいと思ったママさんです




いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





スポンサーサイト

● COMMENT ●

気になったら病院に行く、
それが一番みたいですよ♪
ワンコは治るのも早いですが、
悪くなるのも早いですもんね・・・・
私はちょっとした事でアセアセしながら病院に行って、
先生に軽くあきれられる時もアリ(恥)

てんちゃん、何ともなくってよかったね(*^_^*)
赤くなった部分、早く治るといいね♪

てんちゃん、何でもなくて良かったですぅ。
私もどっちかと言うとスグ行きます。
動物病院が近いから行きやすいのもあるんですけど…。
毛穴にそんなに汚れが詰まるんですね。
シュシュが何か出来てるって思った時は、全部毛玉です(~_~;)
ブラッシング、たまにしかしないからですね。

こんにちは。
毛穴って汚れるんですね!
知らなかったっ!
本当に、心配性になりますよね。
あたしも、心配性の臆病者になります。
だって、もしも!もしもなにかあったら・・・
恐ろしい。。。ですよね。
なので、ちょっと心配事があったら先生に相談する事にしてます。
だけど・・・だけど・・・
その先生。本当に信頼できますか?
と聞かれたら、「はい出来ます!」とは言えないんです。
そこがまた難しいです。

てんちゃん!なんでもなくてよかったですね!
赤い所はすぐ治っちゃいますね♪

リンクしてもいいですか?!

気持ち分かります!!!!
心配になり始めると止まりませんよね。
でもてんちゃん、よかったですね。
ママさんも一安心ですね。

こんばんは~(^O^)

てんちゃん、ママさんの取り越し苦労でよかったですね~!
うちは病院が遠い(と言っても、歩いて15分くらいかな?)のもあって、
基本しばらく様子見です!
パターンが分かってるものはいいけど、初めての場合は心配ですよね(>_<)

よかった~!
よかったね!なんともなくて。
毛穴が汚れてそんなんになるんやね!
知らんかった。
きっと私も気になってしょーがなくて・・・
すぐ!行ってるi-203

こんばんは

知らなかった~!
そんなことってあるんですね!(゜レ゜)
病院はすぐ行っちゃうかもです!
そおいえば、うちは保険に入っていないんですが、みなさんどうなんでしょう?

えッ、ワンコにもそんな人間みたいに
汚れが詰まるとかあるんデスねぇッ
初めて聞きましたi-199
けど病気とかやなくてよかッたデスぅぅぅッ

ウチもネットで調べまくッて
ヤバそぉなんに似てたら行くと思いマスe-284
あぁ、でもワンコが元気やッたらどぉだろう……
悩みマスね、これe-282e-282

こんばんわ。
気なりますよね~。
気になったら病院へ行くに限ります!(^^

モコもおしりにおできみたいなのが出来て、びっくりしてすぐ病院へ連れて行ったら、おしりにクチャイのが溜まってただけでした。(^^;;
先代犬がおしりに悪性肉腫を持っていたこともあり、超ビックリして心臓が止まるかと思いました~(@ @;)
ワンコのことは分からないことが多いので、やっぱり病院に行くのが一番ですよね。

よかったね~、てんちゃん♪何ともなくて。(^^

☆お返事です☆

すももママさんへ

赤く擦り切れてた所
夜にはきれいに治ってました。(そんなに早い!?)
食欲もあり元気に走り回ってはいたんですが
いつまでも心配しているより
早く安心したいですもんね。
でもなんともなくてよかったデスe-257


りのあさんへ

ご心配して頂いて
ありがとうございます♪
でも毛穴の汚れとは思いませんでした。
飼い主一年生にとって
ひとつ勉強になったわぁe-257
病気じゃなくってホントよかったです♪


みいりんさんへ

毛穴の汚れって
人間と一緒ですね。
今いってる病院は家のそばだってだけで
行ってるんですが
やっぱり心から信頼できるのか?
って聞かれたら
う~んe-260
考えちゃいますe-260


ももまるさんへ
ご心配して頂いて
有難う御座います♪
赤く擦り切れてた所ももう治りました♪
なんともなくってよかった♪
安心安心♪


こたままさんへ

飼い主一年生の私にとっては
いい勉強になりました。
今度は慌てずオイルでふき取ってみます!
食欲もあり元気なので一安心です♪


uranmamaさんへ

ご心配頂いて
ありがとうございます♪
人間は一つの毛穴に汚れって溜まりますが
ワンコは複数の毛穴の汚れがひとつになってるみたいでした。
今度できたら
病院に行く前に
クレンジングオイルでふき取ってみてからにします!


あひるさんへ

家は保険入ってますよ♪
子犬の時は何があるかわからないから
1年だけ入りました。
なんともなくってよかったぁ♪
一安心です♪


いもッ子さんへ

私も初めて聞きましたぁ!
まさかまさかです♪
こすっても洗っても取れなかったのにぃ~
毛穴の汚れとは。。。
思っても見ないことでしたe-260


ひこぞーママさんへ

病院いってなんともなかったので
安心しましたぁ♪
家も実家のワンコが乳ガンだったので
もしかして!?
と思ったら心配でしょうがなかったe-260

ワンコはしゃべれないから
異変があったらこれからも病院の先生に
聞いてみようと思います♪

ご心配頂いて
ありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenten725pooh.blog129.fc2.com/tb.php/134-a87c6138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気いっぱいの休日♪ «  | BLOG TOP |  » お祭りだったけど・・・。

プロフィール

てんてんまま

Author:てんてんまま
MIX犬(チワプー)てんと(マルプー)レイの
仲良し?日記♪

ポチッとしてみてね♪

他のMIX 小型犬のカワイコちゃんの ブログは、コチラ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
てんのお買いもの (9)
おでかけ (60)
トリミング (24)
ドッグカフェ (12)
病院 (11)
病気 (2)
ままさんの事 (21)
てんの事 (14)
ドッグラン (29)
てんのお友達 (15)
てんと旅行 (27)
初詣 (1)
新年 (2)
レイの事 (9)
てんとレイの事 (22)
便利グッズ (6)
お留守番 (2)
てんの誕生日 (7)
てんとレイのお買いもの (11)
てんとレイの旅行♪ (20)
レイのお買いもの (1)
お祭り (4)
レイ君の病気 (2)
頂きもの♪ (5)
☆衣替え☆ (1)
レイ君のお買いもの (1)
年末 (1)
レイ君誕生日♪ (3)
お散歩♪ (12)
てんとレイのお友達 (1)
てんとレイのお友達♪ (7)
金環日食 (1)
クリスマス (1)
ごあいさつ (3)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆お誕生日☆

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

てん&レイのお友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


キャバリア ショコラン ブログ

フリーエリア

フリーエリア

