2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぬめぬめの正体とは!? - 2010.12.04 Sat



こんにちは
おとといの夜のお話です

パパさんがお仕事終わってごはん食べた後は
てんちゃん夜のお散歩タイムです

商店街でいつもおやつくれるすし屋のおじさんの元へ
まっしぐら~なてんちゃんでしたが
途中の公園の草むらに入るのが大好きなてんちゃん
この日もわしゃわしゃと草むらかき分け入っていって

・・・・・この時事件がおきました



56-76加工

てんが草むらから出てきたら
なんかおしりのおマタをしきりに気にしてるんです
怯えた顔して座り込んじゃって歩かなくなっちゃった
街灯はあるものの夜なので暗いし
ガラスでもあって怪我しちゃったのーーーっ
ってあせっててんのおマタをみてみたら
毛むくじゃらに絡みつくぬたぬた・・・
ウエットティッシュでとろうとしたら
「えっガムなんかぬめぬめしてるしぃ~~
もしかしたらおやじのタ○

ぎゃあ~~~

気持ち悪いけど・・・
気持ち悪がってるてんの為に塊をとってみたら
う・・・動いてる・・・
またまた
ぎゃあ~~~

ぬめぬめの正体は。。。
なめくじデシタ

56-75加工

こっちがびっくりだよ
全身鳥肌もんですよ
帰ってシャワーの刑に処す


やっと落ち着いてまったりTV見ていた後
第二の事件が。。。

パパさんのお布団の上におちっこしてるぅ~~

てんは今ではほぼ完璧にトイレでするので←ウンPはふんばると歩くのではずします
油断してました
シャワーした事のはらいせか・・・

こんどお布団の上にちっこしたら
寝室は出禁だからね

1291418922JRfx1xAN.gif

56-74加工

2人に怒られて反省したのか
いつもはママさんのおふとんに入ったきり腕マクラで寝ちゃうんですが
この日はパパさんの所に行って暫く添い寝してから
ママさんの元へ帰ってきて寝ちゃいました

あぁ。。。
でも散々な一日だった


いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(^^)
お久しぶりでーす。

おまたになめくじは大事件ですね( ̄Д ̄;)
ママさんもてんちゃんもそりゃパニックです!
私なら取ってあげれずに右往左往かも・・・

こたろうさんも最近毎回散歩中に足に枝やら葉っぱやらつけて、歩けなくなります(;´▽`A``
いい加減トリミング行かねば・・・

こんにちは♪
な!ナメクジですかぁ!!
うひゃ~!ですね…アタシも大騒ぎになりそう…
れおんはバッタとか追いかけて銜えそうになるけど…完全阻止です
ガムを踏んでしまって毛に絡まって大変だった事はあります…
お散歩中はいろんな事がありますよね…

げぇぇぇぇナメクジ!?
ガムでもオヤジのた○でも最悪デスけど…
それにしても、えらいウマいコトてんちゃんに
くッ付いちゃッたんデスねぇ汗

↓ランキングおかしなッたんかと思いましたよ、ゎたしも!!
そぉいうコトやッたんデスねぇ=3=3

こんにちわ。

うぎゃ!てんちゃんもママさんも災難でしたね(@ @;)
まさかオチリにヌメヌメがついてるとは思いませんよね・・・。
何であろうとヌメヌメはいやですものねぇ(^^;

てんちゃん、いきなりシャワーの刑だったから粗相してしまったのよね。(^^;
うちのモコも時々やっちゃいます(汗)
てんちゃん、元気だしてねぇ~♪

な、なめくじっ?
ヒィィィィィィ!!!無理っ!ムリムリ!
偉いわぁ、ママさん!頑張ったネェ!
母ちゃんだったらそのままラムと走りつづけるかも・・・
叫びながら・・・・ギェェェェェーーー!

MIX犬に戻したのね(笑
ウンウン、わかる・・・1位はねぇ・・・

ご無沙汰です

ありゃま~(>_<)
てんchan!気持ち悪かったよね…
なかなかナメクジ自体が着く事って少ないような気もしますが
また着かないようにね!!

ぎゃぁ~
想像しただけで無理ムリ無理です。
夜のお散歩って危険!!
って言うかこの話を聞いてますますやめちゃお~って思っちゃいました(笑)
実は・・・寒いからなんだけど。
てんちゃんびっくりしたんじゃないですか???
お疲れ様でした☆

ひぇーーーー!!!
それはきもい~!かなりビビりますぞー!!
なんだろ?!?!と思ってよーく見て。
きもいモノだとホントすごいびっくりしますよね!
きっとそのママの驚きでてんちゃんもすごいビックリしたんじゃ?!
だからお布団でやっちゃったのね~。

なんだかてんちゃんがいつもよりグレーに映ってるよーな気が…。

ひえぇぇ~!!!

ギャー!!!ナメクジですってぇ~!
ナメクジのヌメヌメだなんてぇ~!
ママさん、ちゃんと洗ってあげてエライですぅ!
私、小さい頃、靴下でナメクジ踏んで気絶しそうでした。
靴下は母に隠して捨てました(-_-;)
あの、おぞましい出来事を思い出しました。
大変でしたね。

カテゴリー、てんちゃんまでいなくなってしまって…。
私も!って少し考えたんですけど、どんどんチワプー人数が減るのも寂しいので、もう少し様子みてみます。
MIX分散って何か寂しいですよね。
ブログ村に以前から希望があったカテゴリーなので追加しましたみたいに以前書いてあったけど誰が希望したのかしらね。プンプン!

☆お返事です☆

こたままさんへ

ビックリしましたぁ
まさかなめくじがいるとは。。。
虫が大嫌いなので
気を失っちゃうかと思っちゃた!
てんもあれから気を付けてるみたいデス!


れおんママさんへ

えーーーっ!
ガムですか?
とれないよねぇ
毛切るしかない???
ちっちゃい頃はよく石ころ食べてましたが
今は食べないので安心してたら。。。
気を付けないとですね。


いもッ子さんへ

最悪でした。。。
ホントは見えないけど
いっぱいいたりして
きゃーーーー!!
カタツムリだとチョットはかわいげあるんですけどね。。。
ホントか???


ひこぞーママさんへ

暗闇でなんだかわからない物体。。。
今でも恐ろしいですe-260
でもてんが一番怖かったのかな?
あれから警戒してます(笑)


ラム母ちゃんさんへ

暗闇でなにかわからない物体。。。
物だと思ってたのにウニウニ動いて。。。
今まで経験したことのない衝撃でした。
夏はわけわからない虫おおいけど
冬も要注意です!!


ちなみさんへ

ホント
どうやったら付くんでしょうね~
でも毛にからみついてたから
なめくじも出られなくなっちゃったのかな?


ももまるさんへ

商店街だから真っ暗ではないんですけどねぇ
なにがいるか
なにがあるかわからないから
危険ですね!
でも寒いから朝散歩もキツクなってきたーーー!


みいりんさんへ

はい!!
まさか動くなんて思わないもんねぇ
今まで経験したことありませんよーーー!
てんもそうとうビックリしたみたい
警戒してます!


りのあさんへ

ふんじゃいましたか。。。
今でも思い出すんじゃ
そうとうトラウマだったんですねぇ
私も手でつかんじゃったんで
トラウマになるかなぁ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenten725pooh.blog129.fc2.com/tb.php/191-15864058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう壊れたPC。。。(TT) «  | BLOG TOP |  » いきなりクラス替えになった気分☆

プロフィール

てんてんまま

Author:てんてんまま
MIX犬(チワプー)てんと(マルプー)レイの
仲良し?日記♪

ポチッとしてみてね♪

他のMIX 小型犬のカワイコちゃんの ブログは、コチラ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
てんのお買いもの (9)
おでかけ (60)
トリミング (24)
ドッグカフェ (12)
病院 (11)
病気 (2)
ままさんの事 (21)
てんの事 (14)
ドッグラン (29)
てんのお友達 (15)
てんと旅行 (27)
初詣 (1)
新年 (2)
レイの事 (9)
てんとレイの事 (22)
便利グッズ (6)
お留守番 (2)
てんの誕生日 (7)
てんとレイのお買いもの (11)
てんとレイの旅行♪ (20)
レイのお買いもの (1)
お祭り (4)
レイ君の病気 (2)
頂きもの♪ (5)
☆衣替え☆ (1)
レイ君のお買いもの (1)
年末 (1)
レイ君誕生日♪ (3)
お散歩♪ (12)
てんとレイのお友達 (1)
てんとレイのお友達♪ (7)
金環日食 (1)
クリスマス (1)
ごあいさつ (3)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆お誕生日☆

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

てん&レイのお友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


キャバリア ショコラン ブログ

フリーエリア

フリーエリア

