2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


兄弟ですか!? - 2010.12.28 Tue



こんにちは
利根川では遊べず残念だったてんですが
土、日はパル君のお家に行って思いっきり遊んでもらったてんちゃんでした


話は、ずれてしまうんですが
昨日、お昼のお散歩に近くの公園に行ったんです毎日洗足池まで行くんじゃ・・・だって寒いんだもん
その時、小学生の男の子と女の子(たぶん兄弟?)が来て
「触っていい?」って聞かれたから「いいよ~」って言ったんです。
「だっこしていい?」「いいよ~」って
そしたら私の手からリードを取ろうとして
「貸して」って
「それはダメです
どんどんエスカレートしてくる要求にビックリしてしまいました
その後もくっついてくるので
もう帰るからバイバイねと言って帰っちゃいましたが
これから冬休みなので毎日いるのかな
冬休みの間はやっぱり洗足池まで行こうかな



さてさて
パル君のお家は横浜にあるんですが
近くにとっても大きな公園があるんです

60-20加工

みんな枯葉の絨毯好きですかぁ
てんは、いつもダイブしちゃいます
で、お腹にいっぱいくっつけてきて取れなくなっちゃって気持ち悪そうにしてます入らなきゃいいのに・・・

60-19加工

何かみつけたの~~
どーせろくでもないものでしょ
と私もワシャワシャ入っていったら。。。ぬるっ。。。
・・・・・ぬるっ
なっ何

・・・・・ウンPふんじゃった。。。それもデカイの

ママさん気分になっちゃいました

60-21.jpg

さぁ
気を取り直して散歩しようねぇ

60-25加工

そうだよ~
矢印のほうね

60-27加工

あれパル君いないね

60-34加工

ジョギングしているお姉さんになついてます
とってもめずらしいんですよ~

実は、パル君
ワンコも人も「ワンワン」しちゃって寄せ付けないんです・・・・・

なので家族以外になついてる人は初めて
それも「キュイ~~ン」って甘えた声
私にも出したことないのにぃ

60-33加工
60-31加工
60-30加工


いつもおやつをくれるみたい

人にワンワンしちゃう仔には、おやつが一番効果的なのか
パル君は散歩に行くといつもこのお姉さん探してるんだって食いしんぼだもんね

60-35加工

突然ですが
この仔達
似てますかぁ

この日も散歩してるおじさんに
「兄弟かい」って聞かれちゃいましたよく言われる・・・
飼い主的には「どこが似てるんだぁ」って思うんですけど

60-39加工


似てるって言われるのがお互い納得できないみたいです

60-42加工


てんは今までヨーキーとダックス以外言われたことがありませんチワワはトイプーは


60-44加工-2

さっき貰ったおやつおいしかったの
またお姉さん来ないかなぁと思ったてんちゃんです
てんもう帰るよ




※ゴメンなさい
せっかくコメント入れてくださってるのに(いつも楽しく嬉しく拝見しております
お返事ができておりません
年末、年始はお返事の代わりに皆様のブログにコメ&応援ポチに伺います
皆様もお忙しいと思いますのでどんどん読み逃げしちゃってくださいネ



いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





スポンサーサイト

● COMMENT ●

たしかに~ 色合いはそっくりねー
でも、どうみても犬種は違うと思うけど??
人間の場合は似てない兄弟ってたくさんいるけど、わんこはね~(^^ゞ
てんちゃんは色は完全にダックスちゃんね。
ナナが良く言われるのはシーズー、ヨーキー、シュナウザーのミックス
(過去に子ダヌキと言われたけど)あたりかな?
1つも合ってないし・・・(^^ゞ
ナナもそうだけど、てんちゃんもチワワっぽさは無いわよね。

シュシュも…

よくヨーキー?って聞かれます。
てんちゃんとバル君はやっぱり色が似てるからでしょうね~。
シュシュはお友達のブラタンのチワワちゃんの赤ちゃんと親子?って聞かれたことあります(^_^;)
今日のブログで、てんちゃんのお名前お借りしました。
事後報告になってゴメンナサイでシュ(>_<)
どうもアリガトウでシュ~♪

こんにちは~

パルくんと、てんちゃん毛の色だけなのにね。。
MIX犬って、意外な犬種と間違われる事
多々ありますよね。。
うちもシーズーやシュナに間違われた事あるし。。
子供の”エスカレート発言”分かる!!!
私は、怖いから子供と目を合わせず逃げてます。。

今年は、てんちゃんにお会い出来て嬉しかった
来年も楽しい”オフ会”でお会いできる事を楽しみにしてます
宜しくお願いしま~す♪

毛色が似てるから間違えるのかもしれませんね!
もなかも、シュナウザーとかパピヨンが混ざってる?って言われますよ!
てんちゃんて3キロくらいですよね?
パル君の方が小さくみえるけど同じくらいかな?
仲良しさんがいていいな~!(^・^)

てんちゃん、確かにチワワの感じはないですよね~
もももいろいろ言われるけど『うさぎ』って言われてびっくりしました(笑)
まるくんはマルチーズだけどいつも『何のミックス?』って聞かれるし~(笑)
うちの2わんも兄弟ってよく言われます。
うちも色は一緒だもんね。
それにしてもパル君とは似てない~と思うなぁ。

やっぱり毛色かなぁ?
オメメくりくりは確かに似てるかも♪

さっき、りのあさん所に行って知ったのですが、
てんちゃんにもポチポチポチポチしてきましたよ♪
両方優勝って出来ないかナァ・・・
てんちゃん一家に元気をもらった1年でした。
本当に明るくて楽しくて♪
来年もてんちゃんの可愛い笑顔を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenten725pooh.blog129.fc2.com/tb.php/205-40d0c621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとさっぱりぃ♪ «  | BLOG TOP |  » せっかく遊びに行ったのにぃ!!

プロフィール

てんてんまま

Author:てんてんまま
MIX犬(チワプー)てんと(マルプー)レイの
仲良し?日記♪

ポチッとしてみてね♪

他のMIX 小型犬のカワイコちゃんの ブログは、コチラ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
てんのお買いもの (9)
おでかけ (60)
トリミング (24)
ドッグカフェ (12)
病院 (11)
病気 (2)
ままさんの事 (21)
てんの事 (14)
ドッグラン (29)
てんのお友達 (15)
てんと旅行 (27)
初詣 (1)
新年 (2)
レイの事 (9)
てんとレイの事 (22)
便利グッズ (6)
お留守番 (2)
てんの誕生日 (7)
てんとレイのお買いもの (11)
てんとレイの旅行♪ (20)
レイのお買いもの (1)
お祭り (4)
レイ君の病気 (2)
頂きもの♪ (5)
☆衣替え☆ (1)
レイ君のお買いもの (1)
年末 (1)
レイ君誕生日♪ (3)
お散歩♪ (12)
てんとレイのお友達 (1)
てんとレイのお友達♪ (7)
金環日食 (1)
クリスマス (1)
ごあいさつ (3)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆お誕生日☆

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

てん&レイのお友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


キャバリア ショコラン ブログ

フリーエリア

フリーエリア

