2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


過保護な飼い主・・・!? - 2011.02.19 Sat

こんにちは
いつもご訪問&コメント頂きまして
有難うございます

まだ慣れてないトリマーさんだと
トリミングで怪我する事もあるんですね。。。(ももちゃん痛かったのね。。。)
今回行ったサロンでは
会員にならなくてはいけなくって
美容中、具合悪くなったりした時は、緊急で病院に連れていきます
とか
美容中の事故以外は、ご負担頂きます
とか
たぶんトラブル防止の為なんでしょうが
契約書書かされたのは初めてでした


IMG_4541.jpg

トリミングの次の日、朝一番で病院に行ってきました

IMG_4523.jpg

結果
傷はありませんでした
トリミングで傷ついて痛痒いから舐めてるわけではなく
カットして今まであった毛が全くなくなった為
気になって舐めていて赤くなっちゃったみたいです
オチッコするところが筆のようになってたのが
先っぽの毛がなくなって富士山のようになってしまったのが原因の様です。。。

でも
主治医の病院の先生も・・・

先生「発情はしてない

私「してないです」。。。避妊手術してても発情するの 

先生「前は、いつ発情した

私「去年発情した後避妊手術してます。。。」

カルテめくって。。。

先生「あっそうだね手術してたね
って
ちゃんと覚えとくか
診察前にカルテ見といてねぇ


IMG_4558.jpg

てんは、家に来てからちょっとした事で
すぐに病院に行ってしまいます。。。
ワクチン注射の後の首にできたしこりが癌じゃないか注射あと
とか
ジャンプしてビッコひいてた時はハラハラして次の日には治ってた

ちょっと様子を見てからでも遅くないような事でも心配でしょうがない
手遅れになったらどうしよう。。。とか考えちゃう
超過保護なママさんですみんなもそうか~~~


いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかったよかった!!
なんでもなくてなによりだよ~!
毛が少なくなって気になったりもするんだっ!
へ~へ~!!

ハハハ。先生カルテ見ないと~~笑

うんうん!きっとみんなもそーだよ~
っていうか私もそう~笑
ホントになにも言ってくれないもんねー
なによりなんでもかんでも早期発見が一番!
って思うと、すぐ病院だよね!
いいよ~ちょっとした事でも連れて行こう!

私もそうよー
自分のことだと病院嫌いだしなかなか行かないくせに
ナナがちょっとヘンだとすぐ病院に飛んできます(^^ゞ
でも動物って、飼い主が気付いた時にはかなり病状が
すすんじゃってるっていうことも多いみたいだから
病院は早め早めでいいんじゃないかなーって思ってます。
でもうちも間違いなく過保護だけど・・・
おかげで無駄なお金もだいぶ払いました(-_-;)

こんにちわ。
てんちゃん、どこもケガしていなくてよかったですね~。
ワンコの仕草や様子で不安になったりすることってよくあります!
イボが出来ていても悪性か?とかすごい気になっちゃいますよね(^^;
でも、それくらいの方が、見逃したときの後悔よりいいと思います♪
てんちゃんはいつもママさんに気にしてもらえて幸せですね♪
てんちゃん的には病院へ行くのはイヤだろうけど(笑)
病気は早期発見・対処が一番です(^^

てんてんままさん~☆
うひゃひゃ~笑えました。筆が富士山(笑)
確かに私も筆先に似てると思ってましたが、
ちょんと切ったら富士山になりそう~(笑)
今回のまるくんの玉ねぎは病院行きませんでしたが、私もすぐ連れて行っちゃいます。
でも仕事の都合で行けなくて治っちゃったって事もあったかも~(笑)
過保護でもいいですよね~Dr.も慣れてるんじゃないですか???って思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenten725pooh.blog129.fc2.com/tb.php/234-07d41ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きくなれるかな??? «  | BLOG TOP |  » 初めてのサロン♪

プロフィール

てんてんまま

Author:てんてんまま
MIX犬(チワプー)てんと(マルプー)レイの
仲良し?日記♪

ポチッとしてみてね♪

他のMIX 小型犬のカワイコちゃんの ブログは、コチラ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
てんのお買いもの (9)
おでかけ (60)
トリミング (24)
ドッグカフェ (12)
病院 (11)
病気 (2)
ままさんの事 (21)
てんの事 (14)
ドッグラン (29)
てんのお友達 (15)
てんと旅行 (27)
初詣 (1)
新年 (2)
レイの事 (9)
てんとレイの事 (22)
便利グッズ (6)
お留守番 (2)
てんの誕生日 (7)
てんとレイのお買いもの (11)
てんとレイの旅行♪ (20)
レイのお買いもの (1)
お祭り (4)
レイ君の病気 (2)
頂きもの♪ (5)
☆衣替え☆ (1)
レイ君のお買いもの (1)
年末 (1)
レイ君誕生日♪ (3)
お散歩♪ (12)
てんとレイのお友達 (1)
てんとレイのお友達♪ (7)
金環日食 (1)
クリスマス (1)
ごあいさつ (3)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆お誕生日☆

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

てん&レイのお友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


キャバリア ショコラン ブログ

フリーエリア

フリーエリア

