2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


病院に行ってきました! - 2010.04.07 Wed

昨日は、天気もよく病院日和だったので
フィラリアの検査に行ってきたてんちゃんです







てんちゃんさんぽだよ

だましてないよちょっとコースがちがうだけ・・・




900加工


902加工

ママさんこっちじゃぁないでちゅよ


908.jpg

公園は、あっちでちゅ


907.jpg

まさか・・・まさかっっっ


904.jpg

びょういんっっっ


結果、陰性で、来月から予防のお薬もらいます
体重は、3.6Kgでした

905.jpg

ママさんてんのことだましまちたぷんぷん



怒ってます・・・てんちゃん

鼻息荒くお家に帰っていったてんちゃんでした





いつも遊びに来て頂いて有難うございます
ランキングに参加しています
ポッチして頂いたら嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちわ♪

てんちゃん、検査結果、陰性でよかったですね(=^・^=)
お薬これからしばらく、がんばろうね!!!
もうフィラリアのお薬の時期、
本当に早ーい(驚)

てんちゃん、お散歩(笑)お疲れ様♪
ママさんはちょっとコース、間違っちゃっただけだよん★^m^

No title

そうだ・・・ ナナもフィラリアの検査しなくちゃ・・・
忘れてました・・・(^^ゞ
てんちゃん、小さく見えるけど、3.6kgあるんですねー
ブログってわんこの大きさが今一つよくわからなくて、
お会いして思ったより大きかったり、小さかったりして、
びっくりすることが多いんですよね。
ナナよりちょっと大きいのかな?
プードルの体格なのねー

No title

フィラリアのお薬、そしてノミ・ダニ・・・
狂犬病の予防接種も!
春は何かと獣医さんに行く機会が増えますよね(^^ゞ
ウチは春にワンニャンドッグ(健康診断)もやってもらってます。

てんちゃん、頑張ったね!
ご立腹だけど、健康な1年のためには毎年欠かせない事。
ちょっとだけ我慢してね~♪

No title

うちも行かなくちゃ!
そろそろですもんねぇ。

てんちゃん、3.6キロなんですね。細く見えるヨォ。
抱っこするとヒシッときてなかなかいいんですよね。

ラムはそこまでいかないので片手で回して遊んでます。

No title

お疲れさま~(^O^)/

こればっかりはパス出来へんもなー^^;
てんちゃん、お利口さんで逃げ出すっちゅうことはなかったようで(*^^)v
春はなにかとi-210かさむねi-229

No title

こんばんはーー。
ぽかぽか陽気の中、病院日和でしたね(笑)
やっぱり、いつもと何かが違うって感じて
わかってしまうのですね。
ママさんだました訳じゃないから
許してあげてね☆

No title

心も楓も病院の前に着くと震えます
その震え方が尋常じゃなくて笑っちゃいます
てんchanも嫌いなんだねi-278

フィラリアかぁ~
もう、そんな季節なんですねぇー
早いなぁー

No title

てんちゃん頑張ったね~(^^)
検査陰性でよかったですね♪
うちも来週には、お薬貰いにいかなくちゃ・・・

てんちゃん、3.6キロあるんですね!
ビックリ(@_@;)
あっという間にこたより大きくなったのね~(^^)
MIXちゃんって、見た目より体重が重い子多いですよね?
雑種は骨太なのかしら??

すももママさんへ

有難うございます♪

フィラリアは、前に飼ってた犬がかかってしまったので
てんには、予防はきちんとしようと思ってます!
フロントラインは怖かったけど、先生を信用してつけてもらいました。
大丈夫みたいです♪

t-nanaさんへ

ナナちゃんも3Kgあるんですか?
ちっちゃく見えますよ!
実際見てみないとわかんないですね♪
ここ一ヶ月変わらないから成長とまったかな?

hiroママさんへ

これからの時期、たいへんですよねぇ!
狂犬病は、12月にしたので、6月ごろでいいんじゃない?と先生に言われました。
役所からは、督促状くるみたいですけど。

てんにとって怖いのは、病院の先生みたいです(笑)

ラム母ちゃんさんへ

そうなんです!
3.6Kg!!!
重いのかなぁ???
先生に聞いたら、中肉中背でちょうどいいですって!

けど、ずっとダッコしてると重いんですよ。

uranmamaさんへ

そうなんです!
アウトドア犬のてんには、フィラリア、ノミ、ダニはしっかり予防しないと♪
秋になるまで大変ですe-260

ポチさんへ

ホントぴったり歩かなくなりますよ♪
ポチ君は大丈夫?
これからの時期大変ですよねぇ!

ちなみさんへ

心ちゃんも楓ちゃんも怖いんだ。
でも病気にならないための予防だから
心を鬼にして連れてきます(笑)

こたままさんへ

有難うございます♪

あっ!初めあった時は、こた君と変わらなかったかな?
でも次にあった時、こたままの膝に乗っかっちゃったんですよね♪
今は、もっとでかいかも???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenten725pooh.blog129.fc2.com/tb.php/32-1a40012d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見もいいけどタコ焼きもね♪ «  | BLOG TOP |  » 伊豆高原 ☆番外編☆

プロフィール

てんてんまま

Author:てんてんまま
MIX犬(チワプー)てんと(マルプー)レイの
仲良し?日記♪

ポチッとしてみてね♪

他のMIX 小型犬のカワイコちゃんの ブログは、コチラ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
てんのお買いもの (9)
おでかけ (60)
トリミング (24)
ドッグカフェ (12)
病院 (11)
病気 (2)
ままさんの事 (21)
てんの事 (14)
ドッグラン (29)
てんのお友達 (15)
てんと旅行 (27)
初詣 (1)
新年 (2)
レイの事 (9)
てんとレイの事 (22)
便利グッズ (6)
お留守番 (2)
てんの誕生日 (7)
てんとレイのお買いもの (11)
てんとレイの旅行♪ (20)
レイのお買いもの (1)
お祭り (4)
レイ君の病気 (2)
頂きもの♪ (5)
☆衣替え☆ (1)
レイ君のお買いもの (1)
年末 (1)
レイ君誕生日♪ (3)
お散歩♪ (12)
てんとレイのお友達 (1)
てんとレイのお友達♪ (7)
金環日食 (1)
クリスマス (1)
ごあいさつ (3)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆お誕生日☆

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

てん&レイのお友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


キャバリア ショコラン ブログ

フリーエリア

フリーエリア

