2017-10

 - --.--.-- --


虫よけハーブカラー♪ - 2012.05.12 Sat



こんにちは
いつもご訪問&コメント頂きまして
有難うございます


今年は、フロントライン止めてみようかと
思ってます
別に今まで問題があった訳では、ないんですが
あまり体には、良くないんじゃないか
という疑問があったしね

それにお外にずっといるわけでもなく
お散歩やおでかけでも
森や林の中駆け回る訳でもないので。。。


IMG_9906.jpg



安心安全な無添加ドックフードのお店「ann.」さんで購入しました

ハーブカラー
防虫、防カビ、抗菌効果の高い「月桃」の葉が中に入ってます

かわいくって
いろんな柄がありますよ

r4corgpWFhfPFfN-2.jpg

ハーブの香りがリラックス効果もあります

サイズによってお値段が違うのですが
SSサイズで1,200円です

てんとレイは、SSサイズでした

aaN_6_fYkyJKP7q-3.jpg

首輪外せばもっとスッキリ見えたね。。。

「月桃」スプレータイプもあるので
来週買おうかな

IMG_9919.jpg

アトね
去年買った
「ダンデライオン マリアアザミブレンド」も
防虫効果があるらしい

これは、肝機能の強化に効果のあるハーブサプリで
レイが去年の血液検査でGPTが162(正常値17-78)あり
門脈シャントの疑いがあったので試しに与えてたところ
今年の検査では、88までおちてました。
まだチョット高めですが
年に1回の検査でよくなりましたョ。

ニンニクと同じ成分も入っているので
防虫効果もあるらしい。
ニンニクって虫だけじゃなく
人も寄せ付けないよね~~~くちゃい

IMG_9917.jpg

5滴ぐらいをごはんにまぜちゃいます

vBveMZffPK4ppSL-4.jpg

レイ君
このサプリのおかげで
とっても元気
前は、とってもおっとりおちついていたので
みんなに「パピーじゃないみたい」って言われてたんですョ

今じゃ
てんよりはしゃいじゃってます

いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

うちもフロントラインやりません。。。
なんとなーく嫌な気分で・・・お互いに舐めてしまって、体内に入るのはどうなのかなと。。。
手作り虫よけスプレーで虫は撃退!!

相変わらず2ワンがかわゆい(*´∀`*)

そうなんですよね。
フロントラインちっこいラムにはちょっとなぁ・・・って感じで・・
家も虫除けハーブスプレーで何とかしてますが
このカラーいいかもね。
明日は楽しもうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenten725pooh.blog129.fc2.com/tb.php/410-65089cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコ飲んだくれの会 BBQ大会♪ 出発~!! «  | BLOG TOP |  » レイ君のトリミング♪

プロフィール

てんてんまま

Author:てんてんまま
MIX犬(チワプー)てんと(マルプー)レイの
仲良し?日記♪

ポチッとしてみてね♪

他のMIX 小型犬のカワイコちゃんの ブログは、コチラ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
てんのお買いもの (9)
おでかけ (60)
トリミング (24)
ドッグカフェ (12)
病院 (11)
病気 (2)
ままさんの事 (21)
てんの事 (14)
ドッグラン (29)
てんのお友達 (15)
てんと旅行 (27)
初詣 (1)
新年 (2)
レイの事 (9)
てんとレイの事 (22)
便利グッズ (6)
お留守番 (2)
てんの誕生日 (7)
てんとレイのお買いもの (11)
てんとレイの旅行♪ (20)
レイのお買いもの (1)
お祭り (4)
レイ君の病気 (2)
頂きもの♪ (5)
☆衣替え☆ (1)
レイ君のお買いもの (1)
年末 (1)
レイ君誕生日♪ (3)
お散歩♪ (12)
てんとレイのお友達 (1)
てんとレイのお友達♪ (7)
金環日食 (1)
クリスマス (1)
ごあいさつ (3)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆お誕生日☆

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

てん&レイのお友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


キャバリア ショコラン ブログ

フリーエリア

フリーエリア

