2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


☆皆様 今までありがとう☆ - 2012.08.10 Fri

こんにちは
ご無沙汰しております。。。
気が付けばもう8月
来週は、お盆休みに突入ですね

ブログを初めてもうすぐ3年ですが
段々と更新も滞り。。。

こんなブログでも
楽しんで見てくれている人がいる
勝手に思い込んでいて
ランキングにも参加してたんだけど。。。

何日も更新せず
それでも遊びに来てくれて
応援ポチしてくれている方々に申し訳ないので
バナーを外させて頂きます

今までとっても励みになり
楽しんでブログを続けてこられたのも
応援してくださった皆様のおかげです

といっても
ブログは、このまま続けていこうと思ってますので
たまには、遊びに来て下さいね~

フェイスブックも最近
始めましたぁ


最近のてん&レイは。。。



今日も元気に朝散歩~

朝の散歩は、
知ってる人も知らない人も
笑顔であいさつできるので
気持ちいいですね~

mU3PUVx8Wzxan7l-2.jpg

でも暫くすると
暑くておばぁちゃんになるてんちゃん。。。

KYKwM6AHjYudVo_-3.jpg

お部屋は、涼しくって快適だね

TFUHGmU2UTjPhSQ-4.jpg

レイ君も
いっぱい食べていっぱい食べていっぱい食べて。。。
元気いっぱいですョ

NaxJ1PYtJRwdWYr-5.jpg

この間
スズメの赤ちゃんを保護したんですが。。。

P1270040.jpg


ベランダに出て洗濯物を干してたんですが
隣のお家との間で
2羽のスズメがチュンチュン鳴いていて
「かわいいな~」と思って
見ていたのですが
何時間たっても同じ場所にいて。。。

「もしかしたら動けないのかな」と思っていたら
その後、大雨が降って。。。
鳴き声が聞こえなくなったので
見に行ったら
1羽だけでビチョビチョになってグッタリしてたので
このままでは、猫に襲われちゃうと思ったので
お家に連れて帰りました。

暫くして羽が乾き
段ボールから脱走できるほど回復できたんだけど
まだ飛べないみたいで。。。

また同じ所に戻しても
猫に襲われるのは、分かり切ってるので
ベランダにおく事にしました。
親スズメが来て
エサをくれるかもしれないと思って。。。

スズメって
鳥のエサふやかしてあげようとしても
くちばしつぐんじゃって
どうしても食べてくれないんですよね。。。

次の日
死んでしまいました。


先週
そんな事もあり
チョット落ち込みぎみです


fh1wkyUVBAXPZw8-6.jpg

ハイハイ

89f2hA7nkW8t953-7.jpg

ランキングからは、外れますが
これからも
チョコチョコ更新いたします。。。

KXprKgb9IFFErL7-8.jpg


お盆休み
事故がないよう
楽しいお休みを過ごしましょうね









スポンサーサイト

● COMMENT ●

びっくりしたー ブログやめちゃうのかと思っちゃった!!
ブログは続けるんですねー よかった! よかった!
(できればランキングからはずれても、ブログ村に登録したままに
 しておいてねー 更新されたかすぐわかるから!)
これからもブログ楽しみにしています!
涼しくなったら、またニナボンとも遊んでね。

スズメちゃん、かわいそうでしたね・・・
でも野生の動物はなかなか人間の思い通りにはならないんですよね・・・

私もFacebookしてますよぉ
気分で滞ったりしますよね(^○^)

スズメの保護

初めまして
通りすがりに拝見させていただきました
野鳥は現在違法となり保護してはいけない事になっております
保護団体や動物病院などに相談なさってからにすると良いと思います
また餌は野鳥な為、ミミズ等を取り小さく切って与えないと食べません。

てん&レイの可愛い顔が見れなくなるかと思った(>_<)
おかぁもボチボチ更新で頑張ってます。
短い記事ばかりで短歌ブログと呼ばれていますが・・・えへっ
また遊ぼうね(*^^)v

びっくりしたー!
タイトル見てブログやめちゃうのかと思ったー。
良かったーーー。ほっとしたよー。
ぼちぼちの更新でもやめないでね!
てんちゃんれいくんの様子がわからなくなったら寂しいもーーん。
そろそろ帰ろーと思ってます(#^.^#)

これからは、ブックマークして覗きにきます! 
てんチャン&レイくん、大好きなので、これからも楽しみにしていますね♪
スズメさん。。悲しかったですね。
私もダメだとわかっていても、道端で弱っているスズメさんを連れて帰って、看病したことが何度かありました。元気になって飛んで帰って行ったコもいましたけど、やっぱりダメなコもいました。。。
ほっておけないですよね。。。

えっ?登録しておくと更新がわかるの?
どうやるんだろ・・・
ならば登録しておいてね♪
って・・わからないくせに(汗

野生スズメちゃん、親鳥が助けに来てくれたら
良かったのにね。
我がアホラムが迷子になったら死に物狂いで探すけどね!
野生はシビアだなぁ・・・・残念 シュン・・・

私より更新してるよ(^_-)-☆
私、悩みながらまだランキングそのまま(爆)
ブログ始めた頃と生活の内容が変わってしまって・・・なかなか難しいね^^;
けど、私もチンタラと続けますんで。
てんちゃんとレイちゃんに会いに来るからねー(^^♪

ネコちゃんとかに食べられなく天国に行けてスズメちゃんよかった❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenten725pooh.blog129.fc2.com/tb.php/440-a16f133f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京で珍獣発見!! «  | BLOG TOP |  » 本栖湖でスイスイ♪

プロフィール

てんてんまま

Author:てんてんまま
MIX犬(チワプー)てんと(マルプー)レイの
仲良し?日記♪

ポチッとしてみてね♪

他のMIX 小型犬のカワイコちゃんの ブログは、コチラ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
てんのお買いもの (9)
おでかけ (60)
トリミング (24)
ドッグカフェ (12)
病院 (11)
病気 (2)
ままさんの事 (21)
てんの事 (14)
ドッグラン (29)
てんのお友達 (15)
てんと旅行 (27)
初詣 (1)
新年 (2)
レイの事 (9)
てんとレイの事 (22)
便利グッズ (6)
お留守番 (2)
てんの誕生日 (7)
てんとレイのお買いもの (11)
てんとレイの旅行♪ (20)
レイのお買いもの (1)
お祭り (4)
レイ君の病気 (2)
頂きもの♪ (5)
☆衣替え☆ (1)
レイ君のお買いもの (1)
年末 (1)
レイ君誕生日♪ (3)
お散歩♪ (12)
てんとレイのお友達 (1)
てんとレイのお友達♪ (7)
金環日食 (1)
クリスマス (1)
ごあいさつ (3)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆お誕生日☆

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

てん&レイのお友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


キャバリア ショコラン ブログ

フリーエリア

フリーエリア

