2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガマン・・・ガマンでちゅ!! - 2010.05.08 Sat


こんにちは

昨日のてんちゃんは、病院に行って来ました
体重測定とフィラリアのお薬をもらうついでに避妊手術の事を聞きに
いつも行ってる病院では、2泊3日だそうです
安静に動かないほうがいいし、ぐったりしてると飼い主さんが心配でまた連れてきちゃう人が多いかららしいんです
早く連れて帰ってもいいそうなんですが・・・
てんの場合、私の事みたら激しく暴れそうでコワイ
予定は6月中旬です






この間のこと
パパさんのお友達と「晩ごはん食べよぅ」ということで
<カーニャカーニャ>行ってきました
家から近いので、ママさんは散歩がてらランチも来ちゃってます


13-1.jpg

ちゅっぱつしんこぅー

歩いてよ・・・


13-10.jpg

いつも食べるのがコレ
マグロとアボカドのカルパッチョ

13-9.jpg

スペアリブもおいし~い



13-8加工

ダァメ

13-4加工

そんなに見つめても・・・
あげないよ

13-2.jpg

いいでちゅ寝ときまちゅ


13-3.jpg

チョットくれる時は呼んでくだちゃい

チョットもあげませんっ



お願い

<わんわんパラダイスホテル>で毎月開催されている
MIX-1選手権 5月の部にてんもエントリーしております
「てんちゃんガンバッテ」と応援の一票お願いします


MIX-1選手権  コチラからお願いします



いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お写真、どれもキレイですね~。
欲しい度が増して来ましたよ。
どのお料理も美味しそう~!
てんちゃん、こんなご馳走前にたまらなかったね。
ふて寝でもちゃんと待って、おりこうさん!
手術も2泊3日ですか~。
心配過ぎて大変だったことがあったんでしょうね。
シュシュは2件のお医者様にお世話になってますが1件は多分入院だったと思います。
もう1件はよっぽどでないと入院でないのと
回りの友達がみんなソコで大丈夫だったのと
入院病院より2万も安かったので、そちらにしました。
入院も安心ですもんね。来月ですね。
ドキドキしますね~!
あっ、↓のお散歩も絶対てんちゃんから目を離さないでね!
ヒート中にお散歩行ってほんの2~3分で妊娠した仔がいたんです。
父親は誰かわからないけど、多分マルチーズだったそうです。
そんなことも、あるんですよ。
また長文。ごめんなさい。

こんにちわ~

さっそく遊びにきました
投票しました
お泊りできるなんて 私の願望ですよ
近くにいいお店があるんですね
どれもおいしそうですね
てんちゃんは食べれないよね

春は病院に予防接種やフィラリア、フロントライン  いろいろ大変です

今日も良い天気ですね
これから近くへドライブに行ってきます

ステキなお店♪
お料理もすごくおいしそうです^m^
てんちゃん、いい子でおりこうだねぇ♪

避妊手術、来月なんですねぇ~
ビビリっ子だったら入院も良し悪しなんでしょうけど、
(うちは逆に悪くなるって事で、入院ナシでした・・・汗)
フレンドリーてんちゃんは大丈夫かな?
無事に終わるといいですよね!

来月なんね、てんちゃん。
頑張れ~!

投票したよん!
こっちも頑張れ~(*^_^*)

う~アボガドとマグロのカルパッチョが食べたいデス・・・

来月避妊手術なんですね~
頑張ってね、てんちゃん!!

投票させて頂きました☆こっちも頑張れ~てんちゃん♪

投票させていただきました~

避妊手術、来月なんですね!
てんちゃん、頑張ってね!
御馳走の前でもお利口にしていられるなんて
偉いなぁ~!(*^_^*)

りのあさんへ

いつもあたたかいコメント有難う御座います。
2泊では、甘えん坊なてんのストレスがたまるのか?
でも日帰りだと病院やってない時急変しないか?
う~ん 迷います。
あと一ヶ月あるのでじっくり考えていこうと思います。

ちょっと広い公園などは、ノーリードNGでも放してる人いますもんね。
気をつけます♪

コタロウママさんへ

てんに投票して頂き有難う御座います♪

このお店すごくおいしいんですよ♪
でもランチ以外は高いのでたまにですe-257

病院近いので1ヶ月ごとにお薬取りに行きます。
(まとめてだと高いし)

気持ちいいてんきですね♪
ドライブ楽しんで下さいね♪

すももママさんへ

とってもおいしかったデス♪
(てんは、見てただけ)
友達がてんにビール飲ませてましたぁ!
だけど一緒におでかけがうれしいみたいです!

てんは、預けた事がないのでどうなるのか?
一回実家にでも1泊させてみようかな?
すももちゃんの時も読ませて頂ました。
参考になります。
有難う御座います♪

uranmamaさんへ

まだまだ一ヶ月
もうすぐ一ヶ月
すんじゃえばどうってことないのかもしれないですね。
ヒート気にせず遊べるし、ガンのリスクも少なくなるし♪

ご投票して頂き有難う御座います♪
1位になると宿泊券もらえるみたいなんですよ♪
でもカワイイ仔いっぱいなんです!

こたままさんへ

ご投票有難う御座います♪
1位だと宿泊券もらえるみたいなんですよ♪
他の仔もカワイイのでムリだとは思うのですがガンバッテみます♪

来月の手術は憂鬱ですが、終わったらヒート気にせず遊ばせてあげられるので
ガンバッテもらわないとデス♪

あひるさんへ

ご投票有難う御座いました♪
1位目指してがんばります♪
他の仔もカワイイのでムリめですが♪

来月の手術は、ドキドキです。
でもみなさんは、日帰りしてるみたいなので
そのほうがいいのかな?とか
迷いますぅ!

あぁ~、とっても美味しそうです!e-451
マグロとアボカドのカルパッチョ、いますぐ食べたい!(笑)

てんちゃんの避妊手術、近づいてくると不安も大きくなってきますよね。

我が家のワンズ、上の男の子(もうすぐ2歳)は6ヶ月で去勢済み、下の女の子(もうすぐ3ヶ月)は6ヶ月をメドに避妊手術する予定です。
上の子の時は私の不安がワンコに伝わってしまって、病院に連れていく途中からブルブル震えていましたe-443
(可愛そうな事をしてしまいました。。。)

入院の日数は、やはりワンコによって最善の方法が違うと思うので、先生とよく相談して決められたら良いと思います。
個人的には、家で安心して眠らせてあげるのも良いと思いますよ♪
(最低でも1~2日は麻酔の影響でボーっとした感じだと思うので、予想以上に安静にしていてくれると思います。)

hiroママさんへ

今のところ1泊がいいかな?と思ってます。
病院であずかってもらえると具合悪くなったらすぐ見てもらえるので安心かと。
でもてんは、一度も預けた事がないのでどうなるんでしょう?
今月末、検査します。先生とも相談して決めますね。

あたたかいコメントありがとうございます!
とても参考になります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenten725pooh.blog129.fc2.com/tb.php/58-5ac39fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トレッサ横浜で母の日のお買い物♪ «  | BLOG TOP |  » ドックラン禁止です!!

プロフィール

てんてんまま

Author:てんてんまま
MIX犬(チワプー)てんと(マルプー)レイの
仲良し?日記♪

ポチッとしてみてね♪

他のMIX 小型犬のカワイコちゃんの ブログは、コチラ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
てんのお買いもの (9)
おでかけ (60)
トリミング (24)
ドッグカフェ (12)
病院 (11)
病気 (2)
ままさんの事 (21)
てんの事 (14)
ドッグラン (29)
てんのお友達 (15)
てんと旅行 (27)
初詣 (1)
新年 (2)
レイの事 (9)
てんとレイの事 (22)
便利グッズ (6)
お留守番 (2)
てんの誕生日 (7)
てんとレイのお買いもの (11)
てんとレイの旅行♪ (20)
レイのお買いもの (1)
お祭り (4)
レイ君の病気 (2)
頂きもの♪ (5)
☆衣替え☆ (1)
レイ君のお買いもの (1)
年末 (1)
レイ君誕生日♪ (3)
お散歩♪ (12)
てんとレイのお友達 (1)
てんとレイのお友達♪ (7)
金環日食 (1)
クリスマス (1)
ごあいさつ (3)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆お誕生日☆

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

てん&レイのお友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


キャバリア ショコラン ブログ

フリーエリア

フリーエリア

