2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お願い!! 食べてよぉ~! - 2010.06.06 Sun

こんにちは

最近てんちゃんは、ごはんを食べてくれません
てんは、基本ドライフードのみで
ここしばらくはおいしそうに食べてくれてたんですが
(以前、食べなくなった時は、缶詰まぜて少しづつ缶詰の量減らしていきました)
最近は、缶詰まぜても食べてくれません


23-11加工

ごはんだよ~
・・・あまり反応がありません

23-9.jpg

缶詰だけほじって
フードは ぺっって放ります

てんが食べなくなった理由を考えてみました

① おやつのあげ過ぎ

  これは、PCをしてる時、おとなしくさせる為、コングをあたえてるんですが
  最近は、毎日あたえてたそうです(私じゃありません

② フードに飽きた

  そろそろパピー用から変えようと思ってたんですがどこのがいいか分からなくて
  変えてません

③ 知らないうちにおいしいの貰ってた誰に

う~~~んなんだろう

今週、手術を控えてるてんが栄養足りなくなったら大変なので
作ってみました

23-8.jpg

食べてくれるかな

23-7.jpg

・・・・・・やっぱり・・・ぺっしてます

23-10.jpg

でも食べてくれました~
一・時・間・かけて

はぁ今日も食べてくれるかなぁ



いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらら?
てんちゃんどうしたのかな??
もともとご飯に興味がない子なのかな~?
うちは興味ありすぎなんですが(汗)
一時期食べない時期もありましたよ~たぶんヒート前。

ママさんのせっかくの工夫、1時間かかっても食べてくれたから
よかったです(^◇^)
食べすぎも困るけど、食べないのはもっと困っちゃいますね。
てんちゃん、手術に向けて栄養つけるためにも食べてね!!

てんちゃん!お肉だけ食べてキャベツ残してる!!
ダメだよ~手作りは全部食べないと!!
ママは結構傷つくんだから!!(○`ε´○)プンプン!!
でも1時間かけて食べてくれてよかったですね☆

うちのもあんまり食べないから、いまだにフードジプシーですけど・・・
あんまり変えてばっかもよくないようだし、難しいですよね~(-_-;)
てんちゃんはちょうど大人になるときだから、何か変化が起こってるのかな?

うちはももちゃんが食べないです。
一日一食も食べない時も・・・
トッピングご飯にしたら食べますが、相変わらずお皿からは絶対食べず、手から~。
食べないと心配ですよね。
でも意外と自分で調整してるのかな?

こんばんわ。
ありゃりゃ、てんちゃん、キャベツはお嫌いですか?
うちのワンズは食が太すぎて(こんな言葉ないですよね)困ってます。(^ ^;)
アーチャマもドライフードは嫌いです。
でもパピー用なら食べるんです。
やっぱりパピー用はおいしいみたいですね。
しかし、それではカロリーが、、、。
食べないのも困りものですね。
ふりかけとか使うと、やめられなくなるし、、、、。
難しいですね。
てんちゃん、ままのためにも食べてあげてね~。

うちも、ももが食べない時期があって苦労しましたv-393
で、ドライフードだけでは食べなくなっちゃって
トッピングを続けてます。

野菜は細かくみじん切りにして、ささ身と一緒に茹でます。
それを冷まして、茹で汁を少しドライフードにかけて、野菜とささ身を入れて混ぜます!

最近は少しづつ手作り食をしてて、ドライフードの量を調節しながら、食べさせてます。

避妊手術をしたら、太りやすくなる子もいるみたいだから、
パピー用からアダルト用に変える時期かもねv-218

こんばんは~

あらあら、てんちゃんどうしたんでしょうね?
お野菜を出しちゃってるところがお茶目ですが!(*^_^*)
でも心配になりますね。
もなかは今のところは食べてくれてますが
まだ、フードのメーカーは一定していません。
私も何がいいのかわからず。。。

てんちゃんもデスよねぇぇぇ
この時期ッてこぉなッちゃうもんなんデスかねぇi-198
ウチは相変わらずネバッてマスよ~フードのみでi-199
食べるの待ッてたらゎたし寝ちゃいましたケド笑

でもでも、気温が上がッてくるとあんまりたくさん食べなくなるけど、
それでも大丈夫ッて書いてありましたッ byいぬのきもち今月号♪笑
まぁ全然食べないのは困ッちゃいマスもんねぇe-330

すももママさんへ

フードは初めからあんまりガツガツ食べなかったですねぇ
やっとドライフードだけたべてくれるようになったのに・・・
コングはとってもおいしいんですかね!夢中です♪
最近はおやつもいろいろあげてて・・・
反省してますe-260
これからはスパルタでいきます(できるのか???)

こたままさんへ

まぜてあげても口の中でよりすぐり、いらないものだけ排出する・・・
さすがです・・・

フードもそろそろ成犬用に変えようと思ってるのになぁ!
食べてくれるか分からないからちっちゃいサイズのいろいろ試してみます♪

ももまるさんへ

一日食べてくれないとあせりますよね~!
今まで飼ってたワンコ達はみんなガツガツ食べてくれたから
困惑してますe-260
たぶんわがままなんでスパルタにしなくちゃなんですかねぇ?

ひこぞーママさんへ

ホントですよ~
食べてくれないと困りますe-260
キャベツも生だと食べるのでその方が甘いからおいしいのかな?
原っぱ行くとわけわかんない葉っぱ食べるくせに~です!

myumさんへ

今回、野菜とささみが大きかったのかな?
混ぜたんですが初め肉だけ食べちゃいました!

ドライフードも小さいのいろいろ試してみて
気に入ったのがあればいいなぁ!

そろそろアダルト用がいいですね♪

あひるさんへ

今まで飼ってたわんこ達にはごはんを食べないなんてことが考えられなかったので
てんみたいな仔は初めてです!

ホントどこのメーカーのフードがいいんですかねぇ
手作りでもフードにトッピング程度じゃないと栄養過多になりますもんね
試供品いっぱいもらおうかな?

いもッ子さんへ


そうなんですか???
暑いからっていうのもあるんですかねぇ?(人間と一緒?)
しばらくして落ち着いたらフードだけで(おやつぬき)
スパルタしようかと思ってます!
今は体力つけてもらわないと♪

心配ですよね!
心が来た頃、どれだけフード難民状態だったか
捨ててしまうフードもあったりi-238
最近も2wan共に残す事が多くなって・・・
心配は尽きませんね
トホホ・・・

ちなみさんへ

食べてくれるものばかりだと栄養かたよっちゃうし
どうすれば食べてくれるんだろう???
楓ちゃん心ちゃんも最近は食欲ないんですか?

暑くなってきたからなんですかね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenten725pooh.blog129.fc2.com/tb.php/80-28b21c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もぐらんって何??? ☆前編☆ «  | BLOG TOP |  » 横浜☆シーバス 初体験♪

プロフィール

てんてんまま

Author:てんてんまま
MIX犬(チワプー)てんと(マルプー)レイの
仲良し?日記♪

ポチッとしてみてね♪

他のMIX 小型犬のカワイコちゃんの ブログは、コチラ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
てんのお買いもの (9)
おでかけ (60)
トリミング (24)
ドッグカフェ (12)
病院 (11)
病気 (2)
ままさんの事 (21)
てんの事 (14)
ドッグラン (29)
てんのお友達 (15)
てんと旅行 (27)
初詣 (1)
新年 (2)
レイの事 (9)
てんとレイの事 (22)
便利グッズ (6)
お留守番 (2)
てんの誕生日 (7)
てんとレイのお買いもの (11)
てんとレイの旅行♪ (20)
レイのお買いもの (1)
お祭り (4)
レイ君の病気 (2)
頂きもの♪ (5)
☆衣替え☆ (1)
レイ君のお買いもの (1)
年末 (1)
レイ君誕生日♪ (3)
お散歩♪ (12)
てんとレイのお友達 (1)
てんとレイのお友達♪ (7)
金環日食 (1)
クリスマス (1)
ごあいさつ (3)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆お誕生日☆

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

てん&レイのお友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


キャバリア ショコラン ブログ

フリーエリア

フリーエリア

