2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ごはん食べたよぅ♪ - 2010.06.15 Tue

こんにちは
エリザベスカラーしているてんちゃんにも慣れて来ました
結構上手に走り回ってますよ(狭い部屋の中
昨日、カラー取って簡易コルセットにしてあげようと思ってたんですが・・・
てんちゃん・・・胴長なんで今でも器用におちり舐めてます・・・
なのでたぶん・・・っていうかゼッタイ絆創膏とっちゃう

日に日に元気もりもりに回復しているてんちゃんです

24-14.jpg

昨日はごはん完食しましたぁ

栄養バランスとかわからないママさんなので
家は基本ドライフードのみあげることにしてましたが
手術前から食べなくなってました

24-11.jpg

「手術すると食欲がでてくるので太らせないようにして下さいね」
と先生に言われましたが
てんちゃんは食欲ないみたいっていうかおいしいのくれるの待ってる

24-12.jpg

てんは、結構ガンコなので(誰に似たのか
お薬あげてる間はドライフードの上にお薬入りササミをあげてましたが
ササミだけキレイに食べてました・・・

でも昨日はドライフードもキレイに間食
遊びながらですが
大きな進歩デス


で、今朝のごはんは
24-10加工

食べてないや~~~ん
いつかガツガツ食べてくれる日がくるんでしょうか

どなたかワンコまっしぐらぁ~なドライフード知ってる方いらっしゃいませんかぁ



あまり食べないけどとっても元気なてんちゃんはパパさんが帰ってくると甘えます

24-9加工

んとっ・・・
あまえ・・・て・・・ます

24-7加工

ママさんにはあまりやらないんですが・・・
なぜでしょう


いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うーん?
てんちゃん、食べたけど残しちゃったのねv-356
うちは手術後しばらくしたら、
食欲がガンガンでてきましたよ~(>_<)
何でも食べます・・・・(汗)
なので教えたいけど参考にならない・・ですよね・・・・・

てんちゃんがガツガツになっちゃえるフード
見つかるといいね♪
なんなら、すももの食欲分けてあげたいんだけどなぁ・・・・(^u^)

てんちゃん、元気そうでよかったです。
でも、食べ残しちゃうんですね。
うちは食べ残すことなんてほとんどないので、解決法がわかりません~ごめんなさい。

☆☆☆♪

てんちゃん、準優勝おめでとう!パチパチハチ♪

どんどん元気になってきてるけど
ご飯はちゃんとたべようねぇ~♪

ラムの時はしっかり体重管理しましたよ。
太るより痩せるのが辛いだろうと思って・・・

でもまずは元気回復が一番だからねぇ♪

去勢や避妊した子は太りやすいみたいですね~
前うちにいたいたバロンも、良く食べるから割としっかり食べさせてたら、
どんどん太ってしまって、終盤はダイエットしてましたからね~(;´▽`A``

こたは食べない子だから太る心配はなさそうですが・・・
痩せる気配もないので、自らプロポーション維持してるのか?!
こたままより立派です(-_-;)

食べさす方法・・・うちは1日2回だったのを、1回にしちゃいました。
食べるフードは、半生の高級フードなら食べますよ!
我が家にはお高いので却下ですけど・・・
あとは、シカ肉が好きなので、カリカリに混ぜてあげてます。
完食することはうちもほぼないですけど・・・
あんまり参考にならないですね~ごめんなさい(゜O゜;

てんちゃんは少食なんですよね。
ももちゃんも食べないです。
ドライフードだけだと3日続けてたべたら2日に1食だけしか食べなかったりとそれで平気なんですね。
気になりますけど、ももちゃんはうちに来た時からそのペースが続いてるかな~?
後はお野菜やささみの煮たスープをドライフードに混ぜるとももちゃんは俄然食べます。
ももちゃんは野菜が好きなのかも?
参考にならないかもですが、きっと自分のペースで食べてるのかなとも思いますのでママさんもてんちゃんが元気ならあまり気にしないで様子見てあげてもいいかもなんて思います。
でも心配ですよね~。

術後、めっきり食欲が増したニコ・・・。
今までは残してたフードをしっかり食べて、更に催促します・・・。
避妊すると太るって言うので、心配です><;

ご飯食べないと心配になっちゃいますよね
カンプキンも、今では考えられないけどご飯を食べない時期が3週間位ありましたよ
病院に行って相談したり、何度も電話かけて相談したり(かなりしつこかったと思う(笑)
でも、本人もあきらめて気がつけばモリモリ食べる様になってました。
てんちゃんは、術後だからだろうけどねっ
ふりかけとかどうですかね
うちは、チーズふりかけとササミふりかけにしましたよっ
早く、食べるようになるといいですねっ
高速シャカシャカ楽しそう♪

こんばんわ。

てんちゃんの上目使いかわいいですね~。(^3^)
食は細そうですが、元気ですね。
うちではロイヤルカナンのドライフードを与えています。
犬にとっては美味しそうなニオイ?がするみたいです。(人にとっては結構エサくさい)
でも食いつきがいいです。


↓おぉ、すご~い!てんちゃん、やりましたね~!準優勝おめでとうございます。

すももママさんへ

今は、病院で貰ってきた試供品まぜてます。
前は、サイエンスダイエットだったんですが
もう一粒も食べない!
試供品は遊びながらでも食べるんで
いろいろ試してみようかな?

マリンカさんへ

理想は、ガツガツとおいしそうに食べてもらう事なんですが・・・
いろいろ試してみる事にしまぁす♪

ラム母ちゃんさんへ

ありがとうございます♪

今はとっても元気です♪
そうですよね~
体重減っちゃうほうが困りますe-260

抜糸終わったらおやつも解禁してあげようかな?

こたままさんへ

こた君りっぱデス!
みずから体重管理できてるなんて♪
(てんままもみならわなきゃ)

今は、試供品で様子みてます!
もう前のフードはあきたのかな?
試供品は遊びながら食べてますよ♪

ももまるさんへ

そうなんですねぇ!
あまり食べなくなっても体重は変わらないんです。
元気なくなったら困りますけど
しばらくは様子見てみます!
ありがとうございます♪

ゆうこりんさんへ

ニコちゃんは食欲でてきたんですかぁ?
欲しがってるとついついあげたくなっちゃいますよねぇ。
心配はつきませんねe-260

カンプキンママさんへ

ふりかけいいですねぇ
今度買ってみようかな?
今は試供品のフードにしてみたんですが
遊びながら食べてます♪

お腹すいてない時は無理して食べさせなくてもいいんですかね?

ひこぞーままさんへ

ありがとう御座います♪

今は試供品で試してます。
遊びながらですが食べてますよ♪

いろいろ試してみようと思ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenten725pooh.blog129.fc2.com/tb.php/87-b8717f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人になったの!? «  | BLOG TOP |  » ☆MIX-1選手権☆ 結果発表♪

プロフィール

てんてんまま

Author:てんてんまま
MIX犬(チワプー)てんと(マルプー)レイの
仲良し?日記♪

ポチッとしてみてね♪

他のMIX 小型犬のカワイコちゃんの ブログは、コチラ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
てんのお買いもの (9)
おでかけ (60)
トリミング (24)
ドッグカフェ (12)
病院 (11)
病気 (2)
ままさんの事 (21)
てんの事 (14)
ドッグラン (29)
てんのお友達 (15)
てんと旅行 (27)
初詣 (1)
新年 (2)
レイの事 (9)
てんとレイの事 (22)
便利グッズ (6)
お留守番 (2)
てんの誕生日 (7)
てんとレイのお買いもの (11)
てんとレイの旅行♪ (20)
レイのお買いもの (1)
お祭り (4)
レイ君の病気 (2)
頂きもの♪ (5)
☆衣替え☆ (1)
レイ君のお買いもの (1)
年末 (1)
レイ君誕生日♪ (3)
お散歩♪ (12)
てんとレイのお友達 (1)
てんとレイのお友達♪ (7)
金環日食 (1)
クリスマス (1)
ごあいさつ (3)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆お誕生日☆

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

てん&レイのお友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


キャバリア ショコラン ブログ

フリーエリア

フリーエリア

