2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジーナお姉たんの病気 - 2010.06.17 Thu

こんにちは
梅雨独特の蒸し暑さ
晴れても湿気があって不快指数MAX


24-31加工

てんちゃんもぐったりしています

直りかけでかゆいのか
昨日からしきりに絆創膏とろうとしてます
明日までのガマンだぁ


今朝、ばぁばから電話があって
ジーナちゃんが昨日緊急手術したそうです

22-25.jpg

何ヶ月か前から出血があったのですが
歳で閉経の前だからホルモンバランスが悪くなってるのかも
ということで様子をみることに・・・
定期的に病院にも通ってたんですが
最近は、食欲もなくなりレントゲンを撮ったら
子宮に水が溜まっててパンパンになってて・・・
昨日手術したそうです
夕方面会に行ったとき
取った子宮を見せてもらって中をあけたら
大量の膿がでてきたそうです・・・
そのままお腹の中で破裂していたら助からなかったそうです・・・

22-62.jpg

ジーナちゃんは去年、乳がんの手術もしています

今回は、ガンが再発したわけじゃないみたいなのでよかったですが
ばぁばは後悔してました
こんなに何回も痛い思いさせるんなら若い時に子宮とっとけばよかったって
(完全にふせげるわけではないですが、予防にはなるのかな
これから5日間の入院になるそうです

24-32.jpg

てんもがんばったよ
ジーナお姉たんもがんばってくだちゃい



いつも遊びに来て頂いて有難う御座います
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジーナちゃん、がんばったね!!
本当に早くに気が付かれて、よかったです。
元気に回復して欲しいですよね(*^_^*)

子宮をとってたら、子宮系の病気は防げますよ(たぶん)
でも乳がんは、完全に防ぐのは無理なのかな?
犬種でもなりやすい犬種ってありそうな気がします。
ゴールデンも、腫瘍や乳がんになりやすいと私は思うんで、
みるく先輩は、日々触診しています(^o^)丿

てんちゃんも、本当にがんばった❤
そして抜糸までもうちょっとがんばろうね(^v^)
ジーナちゃんの回復、お祈りしてます!

この間、駒沢でお会いしたわんちゃんですよね?
とっても元気そうに見えたのに、大変でしたね。
実家でティナの前に飼っていたトイプーも全く同じでした。
避妊手術の方にもリスクはあるし、選択は難しいですよね。
でも、術後は元気になりましたよ!
ジーナちゃんもがんばれ~!!

ジーナちゃん、頑張ったんですね~!!
ほんと、早く回復するといいですね!
早い段階で処置できてよかったです。
わんこの病気も人間とおんなじですよね・・・

てんちゃんもジーナちゃんも、早く元気になりますように!
こたもザクミもお祈りしてますよ~!

ジーナちゃん早くよくなりますように!!
てんちゃんはもうすぐ抜糸ですか?
てんちゃんもよく頑張ってるよね~
それに比べて頑張りがどうなのか?まるくん!!って感じです。
お大事に★

ジーナちゃんも頑張ったんですね。
でも、早くに発見できてよかったですよね。

てんちゃんもあと少し頑張って(*^^)v

神戸も暑くて、人も犬もダラダラしてます(笑)
夏も暑すぎるけど、梅雨は湿度が高いから、
よけいにしんどい気がしますよねv-393

こんばんわ。
ジーナちゃん、大変でしたね。

アーチャマも来週、乳腺にできたシコリ切除と避妊手術をします。
元気なうちにリスクを減らす選択をしました。
それにしても、子宮蓄膿症になる子って多いですね。
うちの先代犬も子宮蓄膿症でした。
高齢になってからの手術だったので大変でした。
ジーナちゃん、早く元気になるといいですね。

ジーナちゃん 大変ですね
手術をすると、かなりの確率で防げると言うのは聞いた事があります。

お腹で破裂する前に手術して良かったですね

てんちゃんも 今の季節特に絆創膏かゆいだろうけど頑張ってね
もう少しの辛抱だよ

ジーナちゃん、大事にならなくってよかったね!
ジーナちゃん、お大事に❤

てんちゃんの抜糸、今日やね。
今頃、病院かな?
手術してから今日まで大変やったね!
てんちゃんもママも。。
抜糸のあとも体調気をつけたーげてね。

今日はとんでもなくムシムシと暑いですね~e-263

すももママさんへ

ジーナは初め子供をとる予定だったんですけど
2歳の時、交通事故にあってしまって
歩けるようにはなったんですが、おしりの神経はありません。
その時、子供はムリなので子宮も取ってもらったほうがよかったのかな?って
後になって思ってます。

ジーナも今は回復してきてるみたいなのでよかったです♪

t-nanaさんへ

駒沢にいたのはパル君で
同じブラックタンなんです♪
ジーナは交通事故にあっててあまり歩けないんで
いつもはお留守番です。

ジーナが去年乳がんになったので
てんの手術考えました。
少しでもリスク減らしたいですもんね♪

こたままさんへ

ありがとうございます!

てんの事であたふたしてるとこに
ジーナの病気・・・
結構ショックでしたが
今は順調に回復してるみたいです♪

ももまるさんへ

ありがとうございます!

てんは抜糸行って来ましたよ♪
UPしたので見てってください♪

まる君はもうチョットがまんしてねぇ♪

myumさんへ

てんの事でバタバタしてる時に
ジーナもがんばってくれました。
今は順調に回復してるそうです♪

神戸はこっちより暑そうですね。
もじゃワンコは夏はかわいそうですね!

ひこぞーママさんへ

ありがとうございます
今は順調に回復してるそうです♪

子宮蓄膿症っていうんですか?
破裂する前に手術できてよかったです。

アーチャマも心配ですね・・・
てんままも応援してるよ♪
がんばってね♪

カンプキンママさんへ

早くに分かってよかったです
破裂したら助からないって・・・
考えただけでも恐ろしいです。

今は順調に回復してるみたいです♪
ありがとうございます♪

uranmamaさんへ

ありがとうございます
ジーナも今は順調に回復してるみたいです♪

抜糸して帰ってきましたよ♪
UPしたので見てってください♪

これからは体重管理していかないとデス♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenten725pooh.blog129.fc2.com/tb.php/89-4ea53b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てんちゃん 抜糸に行ってきましたぁ♪ «  | BLOG TOP |  » 大人になったの!?

プロフィール

てんてんまま

Author:てんてんまま
MIX犬(チワプー)てんと(マルプー)レイの
仲良し?日記♪

ポチッとしてみてね♪

他のMIX 小型犬のカワイコちゃんの ブログは、コチラ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
てんのお買いもの (9)
おでかけ (60)
トリミング (24)
ドッグカフェ (12)
病院 (11)
病気 (2)
ままさんの事 (21)
てんの事 (14)
ドッグラン (29)
てんのお友達 (15)
てんと旅行 (27)
初詣 (1)
新年 (2)
レイの事 (9)
てんとレイの事 (22)
便利グッズ (6)
お留守番 (2)
てんの誕生日 (7)
てんとレイのお買いもの (11)
てんとレイの旅行♪ (20)
レイのお買いもの (1)
お祭り (4)
レイ君の病気 (2)
頂きもの♪ (5)
☆衣替え☆ (1)
レイ君のお買いもの (1)
年末 (1)
レイ君誕生日♪ (3)
お散歩♪ (12)
てんとレイのお友達 (1)
てんとレイのお友達♪ (7)
金環日食 (1)
クリスマス (1)
ごあいさつ (3)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆お誕生日☆

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

てん&レイのお友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


キャバリア ショコラン ブログ

フリーエリア

フリーエリア

